こんな「内閣」でいいの?

 

 相変わらず「寒い」日が続きます。

 あと2週間程度「低温傾向」が続くそうで、この「低温傾向」は、実は、昨年11月頃からずっと続いているんだとか予報士さんが話していた。

 何事も「程々に」というのが一番のようです。「寒く」ても困るし、「暑く」ても困るし・・・。

 

 今日も昨日と同じで「ヒマ」だったので「国会中継」を見た。

 「真摯に」とか「しっかりと」とか「丁寧に」とか「耳障りのいい」言葉を何度も何度も述べていた「安倍」及び「その一味」。

 今国会の「答弁」はどうしたのでしょう? 「逃げる」「隠す」「答えない」に徹している。まるで「申し合わせた」かのように。

 「安倍」は窮地に陥ると必ず発する言葉がある。何だかわかりますか? 「ヤジ」は止めて下さい・・・だ。それも議長を利用して・・・。委員会ではなくて本会議で与党議員が発した「何人死んだ?」の「ヤジ」に比べたら「他愛もない」ヤジに向かって。

 「嘘八百」を並べると「国税庁長官」になれるという前例を作った「あの人」の後釜の答弁もひどいものだ。もしかすると「トランプ政権」の重臣たちの方が「まともな」事を言っているのか?と思ってしまう。

 

 こんな状況をさらけ出しても「支持率」は落ちないことを「安倍」及び「その一味」は、これまで何回も経験し学習しているので、平気で「はぐらかす」答弁を繰り返す。国民を「バカ」にしているのだが、「バカ」にされている事に国民が気づかないのだ。正真正銘「バカ」な国民だ。

 

 

 

 購入から20年ほどが経過した愛用の「MDレコーダー」が壊れた。今更「MD」か? 「MD」って何? と言われそうですが。「ONKYO」の「MD-122MX」だ。「録音」はするようだが「再生」がうまくできない。メーカーに問い合わせたが補修部品も無く無理だという。まあ当然だね。

 最近、「カセット」が復活?したようだが「MD」はどうなんだろう?コンパクトで気に入っているのだが・・・。

 ダメもとで「アマゾン」で中古品を探したら「ありました!」。中古ゆえに値段はタダ同然の値。買ってしまいました。明日届きます。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日は終日福祉ボランティア活動です。