明日は「大雪」だそうですが・・・。

 

 強く「賛成」します。

 悪戯に「恐怖心を煽っても」良いことないと思います。

headlines.yahoo.co.jp

www.kanaloco.jp

 北のミサイル発射を想定した訓練など意味がないと思います。発射後程なく日本列島に到達します。「頑丈な建物に避難し頭を抱えて・・・」と言いますが、そんなことできる人はどれ位おられるでしょう。

 

 「責任逃れのための証拠作り」に思えて仕方ありません。「制裁!制裁!」と叫ぶ前に「外交努力」を重ねた方が国民には理解されると思います。

 私たちの国は、他の「制裁」最優先の国と違って「拉致問題」を抱えています。「制裁」と叫んだ分だけ「拉致問題」が遠くに行ってしまいます。

 

 「最重要課題」とか「最優先課題」とか気休めを言い放ちますが、その度に毎に「拉致問題」への「やる気の無さ」を露呈するだけです。

 

 

 やはり色々と出演交渉の過程であったのでしょう。ここまで許しても出演させるということに「NHK自身」が追い込まれて。「紅白」を失敗させられない・・・という自身の縛りに。

headlines.yahoo.co.jp

  「桑田佳祐」がこういった「別撮り」の先駆者のようです。「ゴネ得」とでも言いましょうか? 

 過去の、米国から平井堅が歌った「大きな古時計」とか、青森の岸壁から石川さゆりが歌った「津軽海峡冬景色」とかは少し意味が違いますので混同されませんように・・・。これは単純に「現場から中継」に分類されます。

 

 

 

 大体出揃いましたかね。我がJ2「アルビレックス新潟」。資金不足の田舎のチームに「安田理大」選手も完全移籍で来てくれました。もう、嬉しい限りです。

headlines.yahoo.co.jp

 監督も変わり、強化部長も変わり、勿論、チームも変わろうとしている。あと、もしかするとブラジル人選手が追加されるかも知れませんが、今季のチーム編成が整ったようです。

 とにかく、J1復帰を目指して頑張ってください。

 今季は何試合応援に行けるかなぁ~。私の健康と財政状況に左右されますが・・・。

 

 

 

  今日も「日差しの温もり」を感じることができました。

 

 一転、明日は関東地方平野部でも「大雪」の恐れがあるそうです。そんなに急激に天候が変わるとは信じられませんが、天気予報のたびに「大雪」「大雪」と言われます。何か「暗示」にかけられそうな気配です。

 それでも、10㎝前後の積雪で大混乱に陥る首都圏各地ですが、準備に怠りなく・・・と言われても何を準備するのかも分からず何もしない方が多いと思います。

 多分、明日は午前中からスーパーマーケットなどが大混雑でしょう。たかが1~2日くらいのことですが我先にと買い溜めに走る姿が見られるでしょう。それをワイドショーがこれでもかこれでもかと放映することでしょう。更にそれに拍車をかけることになるのですが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 慌てて慣れないことをやってもいいことありませんよ。