さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雪」の予報ですが・・・。

 

 今日は「大寒」でしたが、寒くなかったですね。少しお天気変わり目のようで、「雲」が多くなってきました。この時期の当地は、雪国の皆様には申し訳ないような真っ青な晴天が続くのですが・・・・。

 

 月曜日は「雪」の予報。半信半疑ですが。

 

 昨日(金曜日)の受診(奇形心臓の)結果は、「良くもなく悪くもなく」でした。主治医からからは「悪化していないこと」が良いこととされました。

 お正月は、お猪口🍶一杯の御神酒以外は口にせず、油ものを控えて、体重を維持した成果でしょうか?

 

 食事制限には、もう慣れました。

 

 因みにお猪口🍶一杯のお神酒で酔いが回りかけました。喜んでいいのか、体力が落ちてきた証拠と悲しんだらいいのか分かりませんが。

 

 今日は夕方から福祉ボランティア仲間の「新年会」でした。勿論、乾杯の一杯はビールを飲みましたが後は「ノンアルコールビール」でした。出された料理も脂分を控えめに少しだけ食べました。

 

 

 月曜日の「雪」予報に対応してか、我が家の周りでもクルマのタイヤをスタドレスタイヤに付け替えている方を見かけました。「雪」に慣れていない方は本当はクルマに乗らないことが一番なのですが、そうも言っていられないでしょう。どうか「ゆっくり運転」を心がけてください。

 かなり強烈な寒波がやってくるそうですので・・・。

 

 

 さて、来週のボランティア活動は水曜日(24日)と木曜日(25日)です。そして、いよいよ待ちに待った「スキー」に行くのが今度の週末(27日)です。体調を整えてゆっくり楽しんで来ようかと思っています。

 

 

 明日お天気が良かったら「蠟梅」の写真を撮りに行こうかと思っています。おっと、その前に部屋の整理をするんだったなぁ~。物置のようになりかけてきたので・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。