さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「分裂」させられる?

 

 突然プロ野球の話ですが、

 飯塚君(日本文理高校時代からの癖で「君」付けになってしまう)頑張れ! ラミレス監督期待の星だ!

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 警察の皆さん、一刻も早く!是非!やって下さい。

 もとより、福祉車両運転で「ゆっくり運転」を励行している我が身には、日夜苦しめられているものだ。

www.msn.com

 

 

 

 通常国会開会の直前になって降って湧いたような騒動。

 遥か昔の「戦国武将」達の振る舞いを笑えない事態だ。この辺はNHKが詳しい(大河ドラマで)。

www.msn.com

 笑いを堪えて様子見しているのは「安倍」だけではないようだ。

 昨日も同じことを書いたが、ここまでのシナリオは、昨年末、安倍や麻生や小池やその他面々が某レストラン?に大集合した時に書かれ確認したのではないかと頭の悪いオヤジは考える。

 国会議員たる者、自分たちの身分ばかりを考えずに「国のこと」考えろ! あと何年かわからないが「安倍」に任せていたら「大変な国」になってしょまう。

 

 

 

 宮台さん、相変わらずですね。

blogos.com

 村本さんも元気出してください。何も悪いことしてないし話してもいません。ごく当たり前のこと話してくれただけですので。

 

 

 

ラファ、1年しか持たなかったね。浦和の空気には馴染めなかったかな? アルビに居た時のように毎試合スタメンで出れなかったもんね。

headlines.yahoo.co.jp

 アルビは、とうとう、J2落ちした。またやり直す。見ててくれ。ラファも中国で頑張れ!

 

 

 

 大相撲は波乱続きですね。また「白鵬」が負けました。例の「横綱」らしくない「技」を使わないとこの程度なんだね。全然「迫力」を感じない。

 「稀勢の里」も負けました。こちらは「力」が入らないように見える。

 初日のTV解説で「舞の海秀平」氏が 、今場所も休んだ方が良かったのでは・・・と解説していましたがその通りのようです。

 

 

 

 今日はたっぷりと「雨」が降りました。日頃のカラカラ状態を少しは変えてくれるかな? この「雨」が富士山には「雪」となって降ってくれていると、明日は「麓まで純白」の「富士山」が望めるのだが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。