税金払いたくないですが・・・。

 

 トランプさんも「電話会談」に前向き、「北」と「南」も協議再開。記事中にある「梯子を外された・・・」ことは間違いない事実。

blogos.com

 「制裁!制裁!」と叫んでばかりいないで少し方向転換したら如何でしょうか。拉致問題も進展するかもしれないし、「北」をテーブルに就かせることができる可能性あり。

 支持率アップには最高の手段かも知れないでしょう。ジリ貧のようだから(NHK世論調査では)。

 この上、今日か明日かと待ちわびる方々に何か異変が起きたら、政権が危ない状況になるかもしれません。パフォーマンスが得意なんだから、もう少し期待を持たせるような行動が必要でしょう。

 

 TVのワイドショーでもこの会談のことが大きく取り上げられていましたが、出演されていた専門家やコメンテーターの方々の話や考え方がとても貧弱に思えた。確証もないのに想像だけのコメントは聞きたくないです。「裏で考えていることは・・・」などとわかったように。

 勿論それもあるでしょう。でも、それ以前に長く中断していた協議が再開されたことを、なぜ?率直に評価しないのでしょう。冬季オリンピックに参加することになったという大きな成果も得られたでしょう。

 これを糸口にもっと協議が進展することだってあるかもしれません。

 

 

  偽証罪で訴えることできないのでしょうか? 先の特別国会で、後任の方がこの方の過去の答弁を訂正していました。(訂正で済むほど軽い問題ではないと思いますが・・・)

news.nifty.com

 税金払いたくない・・・は国民誰しも思っているでしょう。特に今回の納税は。私もその一人です。例によって、申告してください・・・と役所から書類が送られてくるまでは何もしません。年金生活者になってから毎年やってることです。

 

 

 「助成金詐欺」が発覚。東京地検特捜部が乗り出してきました。この助成金をだまし取った方は、例のレイプ事件で逮捕寸前に元警察官僚(現在、内閣府で安倍の側近中の側近)を使って逃げ延びた奴と懇意とか。その奴は安倍とも懇意とか。

www.msn.com

 これから始まる通常国会の「火種」になる可能性大。

 

 次から次へといろいろ出てきます。安倍は、自民党は、必死で消火活動に忙しいでしょう。そろそろ年貢の納め時かも知れない。

 

 

 安倍もそうですが、私は、もっと早く(明日にでも)辞めてほしい人が一人います。それは「日銀総裁」です。

 一刻も早くマイナス金利を止めて、株式投資国債買い入れもやめてほしいと思っています。で、辞めるに当たっては、買いこんだ株と国債の処理方法(処置方法)をしっかり決めてからにして頂きたい。

 こういう注文を付けると、多分、この日銀総裁は辞めることができなくなると考えられます。それほど、この国に対して酷い金融政策をやってしまって、なお、今も続けているのです。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日は福祉ボランティア活動です。寒くなりそうなので、しっかり着込んで出かけましょう。