さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ニュース」から。

 

 午後になって久しぶりに「雨」が降りだしました。ほんとに久しぶりです。カラカラ天気も少しだけ解消されそうです。

 もっとも、明日の朝には降り止んで、また、カラカラ天気が戻ってくるようです。

 

 

 おかしな事件?ですね。せっかくの晴れ着が・・・。昨年は格安旅行会社でも似たようなことがありましたね。 成人式は何回もできないし・・・。

www.msn.com

 因みに、私は成人式の招待状?が届きませんでした。随分昔のことですがホントです。田舎の高校を卒業して神奈川県に出てきて役所への手続きも滞りなくやっていたのですが・・・。当時住んでいた神奈川県厚木市からも、高校卒業まで住んでいた出生地の新潟県西蒲原郡西川町からも届きませんでした。何か手違いがあったのでしょうけどね。出席する気もなかったので、確認や問い合わせもしませんでした。

 

 

 また落ちました。不時着とはいえ危ないですね。

 厚木基地では、岩国基地へ移駐した筈の米海軍艦載機が、今朝も午前8時から轟音と共に訓練を開始しました。ヘリコプターも飛びまくっています。

 移駐した筈なのに静かになりません。

www.msn.com

 関連があるかないかわかりませんが、愛読書「世界2月号」に米海軍「横須賀基地」のことが載っています。衝突事故を起こしたイージス艦に関連することも書かれています。記事によれば随分酷い操船や見張りが行われているようです。衝突事故も起こるべきして起きたような・・・。

 詳しく知りたい方はこちらの書籍を☟☟☟(また、ノーイメージですが、表紙くらいちゃんと載せてほしいものです。)

世界 2018年 02 月号 [雑誌]

世界 2018年 02 月号 [雑誌]

 

 

 

 そんなに危機感があるのならご自分でやったらどうでしょう。貴方の親分は、訪問した国の多さを自慢していますよ。 「かなり危機」ということは遊びに行ってるだけなのでしょうか?

www.msn.com

 

 

 また、安倍首相は取り残されてしまいました。条件付きだろうが何だろうが電話協議の前向きな姿勢だそうで、良いことですね。

blogos.com

 前述した書籍にも、そこら辺の所が詳しく書かれています。語っているのは、某米ジャーナリストです。「嗾けているのは安倍の方だ・・・」と。

 

 

 さて、お正月気分もそろそろ終わり。今週のボランティア活動は木曜日(11日)。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。