さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「あぶない刑事」ではなくて、「あぶない新幹線」。

 

 今日も良いお天気でした。朝の冷え込みは今年一番だったようです。畑は真っ白でした。

 

 今日は久しぶりにフルコースのウォーキング(片道4キロ往復8キロ)に行ってきました。体調も回復してきました。

 

 しばらく行かなかった(行けなかった)道端の風景が少し変わっていました。

 

f:id:tomy2291:20171219112957j:plain

f:id:tomy2291:20171219113007j:plain

f:id:tomy2291:20171219113022j:plain

f:id:tomy2291:20171219113028j:plain

 もう咲きだしました。

f:id:tomy2291:20171219113040j:plain

f:id:tomy2291:20171219113046j:plain

f:id:tomy2291:20171219113054j:plain

f:id:tomy2291:20171219113101j:plain

 最後は、やはり「富士山」。

f:id:tomy2291:20171219113112j:plain

f:id:tomy2291:20171219113118j:plain

 使用カメラ:PENTAX K200D

 使用レンズ:smc PENTAX-FA 1:3.5 100mm MACRO

 使用フィルター:Kenko MC UV SL-39

 撮影日時&場所:横浜市泉区 2017/12/19

 

 

 和泉川の堤防では、ボランティアで植栽の手入れをやっている「おじいさん」に逢いました。名前はお互い知らないのですが、顔を合わせると二言三言話をします。ここでも最近の人の心の変化が表れていて、折角育てた植栽を持ち帰られてしまったり、除草剤のような薬品を撒かれたり、犬の糞を始末しないで置いていかれたり・・・と被害が多発するようになったと嘆いておられました。

 別れ際には、必ず、「綺麗に撮ってあげてね」と声をかけてくれます。心が和むひとときです。

 

 

 さて、

 

 「おぼっちゃまくん」の本領発揮です。名門家のご出身で何も位が付いていなかったころ「外務省」を「害務省」と呼んでいたのは誰でしょう? 大臣になった途端に「外務省は大変だ・・・」はないとおもいますが、如何でしょう。ご本人の信頼性に疑問符が付きます。

 「安倍」は、その「おねだり」に答えてくれると思います。防衛予算に比べたら比較のしようがないくらいの少ない金額ですから・・・。但し、昨日も書きましたが「従順なポチ」になることが条件です。

www.msn.com

 尚、内閣の味方「産経新聞」を敵に回してはいけません。

 

 

  あと3㎝!。今更、頭を下げても遅いですね。トラブルを認識しながら3時間ぶっ飛ばして走行なんて有り得ません。運輸安全委員会の方も「急に起きた問題ではないだろう。何故、もっと早く見つかられなかったのか?・・・」と苦言を述べていた。(NHKの7時のニュースで)

www.sankei.com

 ちゃんとした点検をやっていないのか?できないのか? 危なくて乗れません。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。