さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「選挙公約」にありましたか?

 

 一体、「何に?」使おうというのでしょう? 異なる見解を示す2つの記事を併記してみます。載せた順番に特別な意味はありませんので誤解のないように・・・。

 

 この記事、多分、国民の大多数が支持する見解が書かれていると思う。

www.tokyo-np.co.jp

 

 この記事、流石!「産経新聞」と再確認させる記事。果たして、国民からの支持はどれくらいでしょう? (読者数から推して知るべし・・・かな?)

www.sankei.com

 

 「安倍」の子分(弟子かな?書生かな?)・小野寺防衛大臣、勇ましいことを平気で語る割に国会答弁は歯切れ悪く誤解を招きそうで、先の「戦争法案審議」で墓穴を掘りそうで交代させられた経緯を持つ。

 「専守防衛」にいささかの変更もない・・・と言いながら「巡航ミサイル」を整備するという。一体、何処の誰の何を打ち落とすのでしょう?

 来年度の予算に「調査費」を計上するという。この「調査費」というのがこの国の予算措置では曲者で、もう「決めた」も同然。再来年の予算には本体の購入費がしっかりと計上される仕組み。

 こんなお金があったら、「保育」や「待機児童」や「教育の無償化」に回せ!

 

 

 この所、写真撮りに行けない日々が続いている。仕方なく、庭の山茶花を撮ってみた。暫くの間、写真撮りは休止です。

f:id:tomy2291:20171209150549j:plain

f:id:tomy2291:20171209150602j:plain

f:id:tomy2291:20171209150611j:plain

f:id:tomy2291:20171209150620j:plain

f:id:tomy2291:20171209150625j:plain

 

 今日も良いお天気でした。相変わらず風が冷たいですが。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。