さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「宅配便」は大忙し。

 

 今日も、まあまあのお天気。午後からは風が強くなりましたが。

 

 今年は「雪」が早いようですね。西日本や九州から「初雪」のニュースが流れていました。

 その寒波が、ようやく関東平野にも届くようで、明日は寒くなるようです。雪国育ちのオヤジとしては、ようやく「初冬」らしくなってきたかな?と思うのですが。

 

 ようやく我が家のリフォームが終了しました。約半月間、不自由な思いをしていましたが、また、いつもの生活に戻れます。

 

 お歳暮のシーズンですが、今年は「リンゴ」の当たり年(我が家の場合ですが)のようで、今日現在で、もう大箱が3箱も届きました。この先、まだ来そうな予感がするとかみさんが言っております。殆ど「八百屋」状態です。

 お送りいただいた方に罪はないのですが、どうしたものかと思案中です。「リンゴジャム」でも作りましょうかね。無駄にしては失礼ですから・・・。

 

 それにしても「宅配便」の皆様は、この時期大忙しでしょうね。3箱目のリンゴは先ほど(午後8時半)頃届きました。留守にしていた時間帯に来られて「不在」だった為に先ほど再度配達していただいたわけでもないようで、そうであれば「不在票」がポストに入っているはずなので・・・。

 

 最近、クルマに乗っていて感じることは、「煽られる」事が多くなったような? 年末で何かと忙しいのかもしれないが、それ以前の時期からそう感じるようになっているので、多分、他の原因だろうと思う。

 例の「東名高速道路」での事件がマスコミ各社で大きく報道されてからのように思う。

 そういった事件の事細かなことまで繰り返し繰り返し報道され、それを見せつけられた時に、人の心の中に「何か」が形成されてしまうのではないだろうか。加えて、そういった事柄は無意識のうちに行動として出てしまうのでは・・・と思ってしまう。

 

 さて、今週の福祉ボランティア活動は週末に1件のみ。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 写真撮りに行きたいと思うが、今年は、とうとう、「紅葉」の写真を撮り損ねた。