まだいける?「Windows10」無償アップグレード。

 

 もう、「無償アップグレード」は終了してしまったと認識していた「Windows10」 ですが、まだできますね。

 

 昨日、長男が5年間使い通した「Lenovo Thinkpad L520」に、「Windows10 無償アップグレード」を試みました。

 「Thinkpad」は現役時代から「好きな」PCだったので、これ幸いと、「PC再製屋魂」(こんなのあるかどうか知りませんが)の誘いに負けてしまいました。

 

 因みに「Lenovo Thinkpad L520」は、Windows7Pro. 32bit, Memory Max.3GB・・・という今更ながらの「ど低級」PC。

 

 しかし、難なくインストール完了。「省電力マネージャ」とかいうソフトが「Windows10」に未対応だそうで、削除。「Windows10」に似たソフトウエアがある・・・という。

 

 インストール所要時間も、以前実行した、「HPデスクトップPC」と「PanasonicノートPC」のように、あ~だ、こ~だ、というトラブルらしきものも全くなく、時間的にも数時間で終了。あの時の苦労は何だったんだろう? と言う次第。

 

 普通に使えます。

 

 流石に、メインメモリ3GBでは重かろう?と「ReadyBoost」用に8GBのUSBメモリを当てましたが、必要ないみたい。元々、メインメモリ3GBに8GBのUSBメモリを「ReadyBoost」用に当てても使われるのは3GB程度。オーバースペックではありましたが・・・。

 

 「Windows7Pro.」から「Windows10」にアップグレードしたからと言って「どーなの?」って感じはありますが、試してみるのもいいかも知れません。但し、バックアップはしっかりと取っておいて、いざ!と言う時に「元に戻せる」ように準備することも大事です。自己責任で願います。

 

 

 

 「森友・加計」問題の対応での「安倍」及び「政府・内閣」と、「行司」と「審判団」の裁きに対する「白鵬」の態度。

 何となく、「構図」が似てませんかね?

 

 

 「選挙」に勝って信任を得たから我々の言い分が正しいのだ・・・という「安倍」及び「政府・内閣」。

www.tokyo-np.co.jp

www.msn.com

 正確には、「逃げ回っている・・・」が正解ですが。

 

 常勝の強さを誇る横綱だから、「負けは無いのだ・・・」という「白鵬」。

www.hochi.co.jp

  「潔さ」に欠けるかもしれませんね。「行司&審判団」の裁きには従いましょう。勝負の世界では必須条件になります。

 もしかして、こんな所が「貴乃花親方」には「カチン」とくるところかもしれません。

 

 

 今日は、朝から「氷雨」が降っていました。お昼過ぎには止みましたが、夕方になって曇り、今にも雨が降りそうです。

 

 写真が何もないので、先日撮った「富士山」。

f:id:tomy2291:20171123112327j:plain

f:id:tomy2291:20171123112337j:plain

 

 「富士山」のように、「威風堂々」といきましょう。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。