「韓国」で留学生募集? 何のマネだ!

 

 「加計学園獣医学部」は「設置認可」の方針だそうですが、間違ってはいけないのが「大学設置審議会」の役割。

 その役割は、設置申請を受けて、その諸事項が設置基準を満たしていれば「設置認可」となる。「安倍」がどうした・・・とか、官僚が「知らない・・・」と言ったとかいうことの是非を判断するところではない。

  「加計学園」問題として国会などで取り上げられている「その」部分は、「国家戦略特区」での審議過程での透明性だ。「安倍」とその一味が関係しているところだ。

 

 

 庭の「山茶花」が咲きます。あと少し・・・。

 

f:id:tomy2291:20171111180351j:plain

 

  

 普通の新聞や普通の記者では書かない(書けない)記事を引用して載せてみます。

 

 「韓国」で20名ほど学生(留学生)を募集しているようですが、「日本国内及び四国

地方で獣医師が不足しているから、それを解消するために学部を新設する・・・」という「大義名分」は何処へ飛んで行ってしまったのでしょう。

blogos.com

 こういう記事を、普通に、新聞や週刊誌が書いてくれたらなぁ~・・・と思います。

 

 

  庭の「センリョウ」は、まだ、何とか残っています。とあるお宅は、「網」を被せていました。鳥対策です。

 

f:id:tomy2291:20171111180436j:plain

f:id:tomy2291:20171111180443j:plain

 

 

 「安倍」の「持ち駒」の一人でしかありませんので、自分の意思に反することでも、役人が差しさわりのないように創り上げた「回答文」を淡々と読み上げるのが「お仕事」です。

blogos.com

 

 「森友問題」で、言いたいこともろくに言えず、国会や国民に対して、「安倍」の指示通り「嘘八百」を並べた「あの方」も、今や「国税庁長官」。

 

 ご両人の「心中」や如何に?

  

 

f:id:tomy2291:20171111180536j:plain

 

  

  前川さん、頑張れ! まだ、語りつくしていないでしょう。その筋からの妨害なども多いでしょうが、どうか、負けないで下さい。

news.nifty.com

 

 

 

 今日は、朝方、一瞬、激しい雨が降りましたが、その後は、少し暑いくらいのお天気でした。「夕焼け富士山」も綺麗だったのですが、夕食の支度の合間に撮るはずが叶いませんでした。明日の朝、「朝焼け富士山」が撮れるかも知れません。 

 

 今朝、次男を職場まで送った帰り、「星座マーク」の乗用車の「煽り」に遭遇しました。土曜日の早朝なので、クルマは少な目で、尚且つ片側2車線道路なので、お急ぎなら別の車線に移動し追い越していけば良いのにね・・・と思いましたが。

 

 お昼頃買い物に行った商業施設の駐車場では、路面に表示された「(矢印)」と反対の方向に走行するクルマが居て、混乱していました。

 

 「自分ファースト」の行動が目立つようになってきました。人々の意識の変化でしょうかねぇ~。「自分さえ良ければ・・・」が当たり前になってきているようです。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。