ホントに「突っ込んだ話」できたの?

 

 世の中、「トランプ」旋風が吹き荒れて、某国営放送などは狂っているようです。

 それに倣うかのように「忖度メディア」も揃って「差しさわりの無い」ことだけの「宣伝報道」に余念がないようです。

 

 でも、本当のところはどうでしょうか?☟☟☟☟☟

news.nifty.com

 笑ってはいけませんが、いい所を突いていると思います。「忖度メディア」は絶対報道できません。

 秘書官を連れて、俄仕込みで練習しても上手くなんかなりません。

 

 こちらもどうでしょう。☟☟☟☟☟

www.msn.com

 共同記者会見は、言ってることがかみ合っていませんでした。それはそうでしょう。トランプは「商売」の為に来てるんですから。

 

 

 この騒動も明日で終わりだそうですが、一連の(イバンカ大統領補佐官、トランプ夫妻)来訪者に対する日本側の対応を、世界の方たちはどう見てどう感じているでしょう。

 そうか!日本という国はそういう「対応」するのか・・・と、そこまでアメリカのケツについていくのか・・・と、感じた事でしょう。

 国際的な出来事に対する日本国が取るべき対応の選択肢が、また、狭まったように思うのですが・・・。

 

 

 

 さて、今日は良いお天気でした。日中は「暖か」でした。朝の冷え込みも当地ではそれ程でもありませんでした。

 福祉ボランティア活動・福祉車両運転も順調に難なく終わりました。お決まりの「煽り」と「割り込み」には、ちゃんと遭遇しました。 

 

 次の活動は木曜日(16日)。またまた、横浜市中心部まで。今度はどうだろう?

 

 

 今日のボランティア活動の行き帰りにも「写真」は撮りました。また「菊の花」かぁ~と言われそうですが、ほんの数枚を。

f:id:tomy2291:20171106224301j:plain

f:id:tomy2291:20171106224309j:plain

f:id:tomy2291:20171106224320j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/11/06

 

 

 明日は「立冬」です。でも、暖かそうですね。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。