さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「菊の花」続編2。

 

 安倍が、自身の進めたい(本気か、人気取りかは不明)施策の財源の一部を「経済界」に拠出を要求(3000億円かな?)。

 これに対して、元首相・小泉氏の息子さんが、「そんなことは党として聞いていない・・・」と公式(インタビューに答える形で)に発言した。(どこかの国の大統領のように、コソコソとツイッターで呟いたのではない。)

 マスコミは、例によって忖度しているので、新聞でいえば片隅に申し訳程度に書いているだけ。TVも申し訳程度に報道したのみ。

 

 「産経新聞」記事ですが、発言の仕方にも注文を付ける辺りは「流石・・・」ではあります。(この新聞の読者ではありませんので誤解のないように・・・)

headlines.yahoo.co.jp

 

 でも、とても大きな問題だと思うのですが・・・。

 

 「独裁政権」を真正面から突き進む「安倍」、文句の一つも言えない「自民党」の先生方、政権に貸しを作ったと大喜びで応じる「経済界」、黙り込む「野党」、殆ど気にしない国民。

 (自民党の先生方について補足すれば、世間知らずの、二世三世のお坊ちゃん・お嬢ちゃんが大半を占めるに至っては、「文句」なんぞは期待する方が現状認識が足りないといわれそうなのだが・・・。)

 やはり、この国どうかしてる。腐っている。どこかの国の1党独裁政権を批判などできない。足元で、もっとひどい状況が積みあがっている。

 

 このままでは、自民党総裁の任期を「無期限」に引き伸ばしかねない。「プーチン」なんか何十年もやってる・・・とか言って。

 

  「文春」が上手く纏めております。

blogos.com

 

 

 今日も、一昨日の「菊」の残り画像。

 

f:id:tomy2291:20171104224712j:plain

f:id:tomy2291:20171104224727j:plain

f:id:tomy2291:20171104224748j:plain

f:id:tomy2291:20171104224800j:plain

f:id:tomy2291:20171104224812j:plain

f:id:tomy2291:20171104232905j:plain

 

f:id:tomy2291:20171104224835j:plain

f:id:tomy2291:20171104224849j:plain

f:id:tomy2291:20171104224906j:plain

f:id:tomy2291:20171104224920j:plain

f:id:tomy2291:20171104224933j:plain

f:id:tomy2291:20171104224948j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/11/02

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。