さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「菊」の花。

 

 昨日、福祉ボランティア活動の行き帰りに「和泉川堤防」で撮った「菊」の続編。

 まだ蕾も沢山あるので、暫くは愚作の題材にできそう。

 

f:id:tomy2291:20171102084258j:plain

f:id:tomy2291:20171102084312j:plain

f:id:tomy2291:20171102084327j:plain

f:id:tomy2291:20171102084340j:plain

f:id:tomy2291:20171102084400j:plain

f:id:tomy2291:20171102084416j:plain

f:id:tomy2291:20171102084430j:plain

f:id:tomy2291:20171102084443j:plain

f:id:tomy2291:20171102084456j:plain

f:id:tomy2291:20171102084509j:plain

f:id:tomy2291:20171102084535j:plain

f:id:tomy2291:20171102084548j:plain

f:id:tomy2291:20171102084601j:plain

  カメラ:PENTAX K5
  レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
      + KENKO MC UV SL-39
  撮影地:横浜市泉区 2017/11/01

 

 ようやく、手に馴染んできた「PENTAX  K5」。少し「応用編」で撮ってみたい。

 

 

 「トランプ」の来日に合わせてか、日頃、あまり見かけない航空機が我が家上空を飛び交う。「横田基地」に着陸するのか?「厚木基地」に着陸するのか?

 

 「オバマ」さんが来日された時にも同じような情景があった。更に、来日されると同じころに、大挙して「次に目的地」(次の訪問国は『韓国』だったと思うが)に向け?出発していった。「先発隊」だったのかも知れない。

 

 

 「アベ」にとってみれば、昨年末に「山口」まで招いた「プーチン」に全く相手にされず、「北方領土問題」も振り出しに戻され、このところ「仲良し映像」にお目にかかれない状況。

 

 代わって、「北の兄ちゃん」と同じくらい「付き合いの狭い」「トランプ」に盛んに尻尾を振り続ける「アベ」。

 

 最近、持病のせいか、「お疲れ&元気なし」に映る「アベ」。口先だけは「ウソ」を口走りまくって元気のようですが・・・。

 

 昨日の会見、「国難突破」はどうしたの? 自身(妻も一緒か?)の蒔いた「災難突破」を目論んだ模様。

 

 「奨学金」も良いが、「待機児童解消」はどうなった? 偉そうに口走る「政策」の殆どは「手つかず」か「結果を出せず放置し」次に移る。

 担当大臣も官房長官も「アベ」も「最重要課題」と言って5年過ぎた「拉致被害者救出」は諦めたか?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日は「文化の日」だね。