久し振りの「良い天気」。

 

 今日は朝から良いお天気です。こんな「青空」久しぶりです。

 でも、これもつかの間、明日からは、また、「雨」の日が続くという。

 

 折角の晴れ間、数日ぶりに「ウォーキング」に行って来ました。暑くなく、寒くなく、気持ちよかったです。

 

 ここ数日の「冷え込み」で、「富士山」も「冠雪」かも?と少し期待したのですが、まだのようでした。

f:id:tomy2291:20171018104721j:plain

 霞んでいたので、これが精一杯の写真です。

 

 水辺はお日さまが「キラキラ」輝いて、水鳥たちが。

f:id:tomy2291:20171018105058j:plain

 

 そろそろこんな花の出番です。

f:id:tomy2291:20171018105308j:plain

f:id:tomy2291:20171018105316j:plain

f:id:tomy2291:20171018105327j:plain

f:id:tomy2291:20171018105336j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/10/18

 

 

 さて、選挙戦もそろそろ終盤を迎えますが、新聞報道では「自民優勢」とかが伝えられています。

 でも、我が地の「自民党候補」はそうでもないようで、盛んに「ハガキ」が届きます。私は、今回初めてで2枚、かみさんも2枚。

 かみさんは、仕事の関係で、誰か(ほぼ確定できます)が住所氏名を教えたようですが、私の場合は、選挙権を得てから、「自民党候補」には投票したことは一度もなく、集会などにも行った事もなく、誰が住所氏名を教えたのか?、少し、気持ち悪いですね。

 我が地の「自民党候補」は、落選したら良いなぁ~・・・と思っている。何処でどうやって調べたのか教えたのか、本人に断りなく「コソコソ」やる人は好きではありませんので・・・。

 

 

 

 最近、事故多くありませんか? 米軍も、自衛隊も。事故に遭遇された隊員の皆さんには申し訳ないが「緩んで」いませんか?

www.msn.com

 

 沖縄での米軍ヘリ事故。今日にでも運用(訓練)再開という。確か、事故原因が判明してから・・・と公表していた筈。「やりたい放題」ですね。沖縄の人たちの苦悩が・・・。

 「小野寺防衛相」じゃダメだ!話にならん! 街頭演説なんかやめて、「安倍」が自ら陣頭指揮で対応しろ! どうせ、街頭演説なんか「ヤジ」に負けて聞き取れないんだから・・・。

 

 

 「阪神」ファンの皆様には申し訳ない言い方をしますが、金本監督の「言葉」、耳を疑いました。記事を書かれた「日刊スポーツ」も、そのように判断されたのでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

 確かに、レギュラーシーズンは、「広島」には及ばなかったものの2位キープ。でも、クライマックスシリーズ・ファーストステージでは、「ヨタヨタ横浜DeNA」にまさかの2敗。これで、レギュラーシーズンの2位キープも「帳消し」でしょう。ここ一番の「詰め」の甘さが出てしまったと思います。

 「泥んこ試合」の記事の時にも少し書きましたが、チームを落ち着かせ、若い選手の後押しをするべきベテラン選手数人がダメだった・・・と思います。とても「胸張っていい」とは言い難い。

 

 

 

 さて、明日は「福祉ボランティア活動」あり。お天気悪そうなので、特に「雨」に濡れないよう注意したい。余程のことがない限り、びしょ濡れの合羽姿で、利用者さんを福祉車両に乗降させることはできませんので。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。