さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「党首討論会」で気色ばんでも・・・。

 

 今日は、朝から、騒がしかった。事件が起きたわけではない。

 

 午前6時、数か所で「花火」が打ちあがった。「運動会!やるよー!」という合図だ。今日は、自治会、町内会、幼稚園などの「運動会」の「特異日」かも知れない。

 「音」として確認(聞こえた)のが数か所だから、実際には、あちこちで行われているのでしょう。

 

 

  無所属で出馬ですか、「みんなの党」ってどうなりましたかね?

www.msn.com

 

 原口さん、「右」でしたかね?

www.msn.com

 

 「国難突破」も然したる「理由」がなかったのですね。単純に、「北朝鮮」に絡めて国民を煽るだけ。もう、みんなが気付いてしまいました。

 いずれにしても、演説会場を公表しないようでは、「丁寧な説明」聴きに行けません。もっとも、口から出まかせを言ってるだけなので、聴いてもしょうがないですが・・・。

www.jiji.com

 

 こんな大事な討論会で「気色ばんでも」しょうがないでしょう。完全に「もりかけ」で追及されるのが「イヤ」で解散してしまったのが、国民の皆さんに「バレバレ」になってしまいました。(みんな知っていましたけどね・・・)

www.tokyo-np.co.jp

 

 

 始めに書いた「運動会」は、当地では、「連合自治会」と「幼稚園」2か所が運動会でした。

 

 その内、「連合自治会」の運動会は、我が家から400mくらい離れた中学校のグラウンドが会場でした。

 とても元気の良い「DJジジイ」の声が途切れることなく響き渡って、かなり迷惑でした。きっと、本人は、気持ちの高ぶりを抑えられず、マイクに向かって声を出し続けたのでしょう。

 隣り(グラウンドの隣り)には「特別養護老人ホーム」もあって、・・・どうだったのかなぁ~と思いました。何年か前は「苦情」もあったようでしたが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。