さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「マスコミ」が振り回されている。

 

 「少しの相違」なら、「容認できるかも」しれないが、ほぼ「自民党」を補完するかのような「踏み絵」を前に出されては、踏み越えるわけにはいかない・・・と、立ち上がった「枝野氏」。

 「安倍」大嫌い人間の私は、「全面的に支持」します。

 「希望の党」の「小池さん」、「踏み絵」の前に、「原発反対」の「エサ」をぶら下げましたが、あまり効果がなかったようですね。

 申し訳ない言い方だが、「力」のある方は、「無所属」とか「立憲民主党」へ・・・。

www.msn.com

www.msn.com

 「主義主張」を押し殺してまで、「どうしたら当選できるか」と行先を選ぶような方々が何人集まっても、その集団の「行く末」は、今から想像に難しくないでしょう。

 「民進」と「維新」の「過去の混乱」のような事態だけは避けていただきたいと思う。

 

 

 

  「JAL」 Boing B-787 「C滑走路」を南に向けて離陸して行きました。

f:id:tomy2291:20171002195232j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:川崎市川崎区浮島町 2017/09/27

 

 

 

 逆に、「自民党」の中から、「安倍」の「言いなり」を嫌って出てくる方がおられたら、かなりの「評価」を受けられると思うが、きっと、そういう方はおられないんでしょうね。「安倍」と心中だね。

 

 

 『虚を突いたはずの冒頭解散が、「窮鼠猫を噛む」ような民進党の捨て身の逆襲につながったのは、首相にとっての「大誤算」。解散直後の街頭演説で「ブームの先には希望はない」とこぶしを振り上げる首相にも焦りの色が隠せない。』と、この記事にはある。

 街頭演説での人々の反応を「ヒシヒシ」と感じ取っているのでしょう。

 根っこにあるのは、「日報問題」であり「森友問題」であり「加計問題」であり、「共謀罪」や「安保法制」など諸々の「強行採決」と「隠蔽」と「世論の無視」と「嘘」だと。

www.msn.com

 

 

 

 「ANA」 Boing B-787 「C滑走路」を南に向けて離陸して行きました。

f:id:tomy2291:20171002195315j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:川崎市川崎区浮島町 2017/09/27

 

 

 

 あと、もう一つ、「マスコミ」にお願いしたいのは、今回の解散劇の本筋の報道だ。

 新党や野党再編成が、その本筋ではない。

 「安倍」が記者会見して述べたように、「消費税の使い道の変更」が、その時点では、一番の要点であったはずだ。その他、いろいろと、敢えて分かりにくい言い方をしながら付け加えていたが・・・。

 「憲法改正」とか「消費税率引き上げ時期の先送り」とか・・・。

 

 その「本筋」の報道が全く見えない。報道する気がないのか? しっかりしろ!「マスコミ」。

 

 

 

 今週のボランティア活動が追加になった。水曜日(4日)、福祉車両運転が追加された。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。