福祉ボランティアの日々

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「政策」で「合流」して下さい。

 

 衆議院が「解散」しました。

 程なく、また、 あの煩さが帰ってきます。

 「候補者」の皆さん、お願いですから、「赤ちゃん」や「幼稚園児」などと「握手」しないでください。怖がって「泣き出す子」もいますので。

 学校の前では、スピーカーの音量を下げてください。同様に、住宅地の中を通る時も、音量を下げてください。

 誰もいないところで「ご声援ありがとうございます・・・」とか言わないでください。

 朝、駅前などで「ビラ」を配る時は、必ず、「ビラ入れ」を用意して下さい。投げ捨てる方への対応と、駅前の美化の為です。

 

 このくらいでいいかな・・・。

 

 

 前原さん民進党)と小池さん希望の党)が急接近ですが・・・。

 

 「安倍政権」をここで終わりにしたい・・・という思いは、余程の「熱狂的な安倍支持者」と、「心の中」と「おもての行動」を同じにできない一部の「哀れな方たち」を除いては、他言を挟む余地はないでしょう。

 

 時あるごとに「受け皿がない・・・」と「他人ごと」のように捲し立てる「評論家」と「マスコミ」。自分たちの国のことなんですが・・・。

 突き放した「報道やコメント」は止めましょう。同じことを「自民党」に対して書けますか?

 あと、国営放送が、今度の選挙の「焦点」として、「消費税8%➡10%への引き上げ時期」についてもその一つ・・・とかいう報道をしていますが、「アベ」は最近そんなこと言っていますかね?

 先日の会見でも、「使い道」を変えることは提案しましたが、「消費税増税の時期」について言及していましたかね? そうだ!「アベ」と仲の良い「国営放送の岩田女史(記者)」に聞いたらわかるかな?(自民党内では、いろいろ言われていますが・・・)

 

 「野党が団結」して「与党」に立ち向かわないと、「安倍政権」を倒せない・・・と時あるごとに述べる「各野党」の重臣たち。元々、主義主張が異なるから「党」も違うわけで、「野党が団結」というのなら、「小異」は捨てないと「団結」できません。

 

 「前原さん」と「小池さん」に戻って、「合流」できそうな方は「そちら」へ、「乗れない」と考える方は「別の道」へ、これでいいのでは・・・。あれこれ言い始めてはキリがありません。但し、「民主・民進」と「維新」の失敗は「肝に銘じて」行動すること。

 野次馬的には、その「失敗」の意味を、どの程度理解されているかですが・・・。自分をさておき、周りが悪かったから・・・とお考えの方は、議席には座れなくなるでしょうね。

 もう一つ、民進党」を離党されて、「希望の党」の立ち上げに顔を(名を)連ねた方々の「心中」や如何に? 先走って「注目」を浴びたことが、「吉」と出るか「凶」と出るか?

 

 

 今日は「大雨」だったり、気まぐれで「お日様が顔を出したり」、北から「強風」が吹いたり・・・、

 

 少し、カメラで「遊んで」みました。お昼頃の空です。夜ではありません。

 

 「自民党」の行く末か?、「希望の党」の行く末か?、暗雲が立ち込めて・・・。

f:id:tomy2291:20170928110446j:plain

 雨上がり、花に残った「雫」。

f:id:tomy2291:20170928110500j:plain

f:id:tomy2291:20170928110520j:plain

f:id:tomy2291:20170928110527j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/28

 

 

 明日は「秋晴れ」の良い天気になるそうです。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。