さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お彼岸」です。

 

 河井氏に限らず、「アベ」の側近は、自分と考えを同じくする者だけの「異常」な集団でしょう。そういう人だけを「厳選」している。

 「いや、それは・・・」「いえ、こちらの方が適切かと・・・」などと意見(異論)を言える人など誰もいないでしょう。

www.msn.com

  「アベ」の国連演説会場は「スカスカ」。

www.msn.com

 「聴くに堪えない」演説ですから・・・。「アベ」も「トランプ」も。

 情けないですね。

 

 種々事情はあるにしても、「中国」の対応が良いですね。「アベ」や「トランプ」の演説が、対応が、あまりにも「酷く」「短絡的」なので、特別なことではなく、ごく普通の対応が「良く見える」のかも知れません。

 

 口に出せば「制裁」「圧力」と強硬姿勢を露にする日本の姿勢(「アベ」の姿勢)を、評価する国がどれほどあるか疑問です。

 

 「スカスカ」の演説会場が、それを示しているようです。

 

 

 

 気を取り直して、昨日撮った写真の残りを。

  暫くは、「コスモス」と「彼岸花」でしょうか・・・。

 

f:id:tomy2291:20170922235308j:plain

f:id:tomy2291:20170922235322j:plain

f:id:tomy2291:20170922235339j:plain

f:id:tomy2291:20170922235357j:plain

f:id:tomy2291:20170922235414j:plain

f:id:tomy2291:20170922235430j:plain

f:id:tomy2291:20170922235444j:plain

f:id:tomy2291:20170922235456j:plain

f:id:tomy2291:20170922235511j:plain

f:id:tomy2291:20170922235526j:plain

f:id:tomy2291:20170922235543j:plain

f:id:tomy2291:20170922235557j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/22

 

 

  「お彼岸」です。

 先日「お盆」で行ったばかりですが、お寺さんからは、「お彼岸」の供養と「塔婆」の申し込み受付の案内が来ていたので、迷うことなく、「塔婆」を申し込んだ。

 

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、なんとか「雨」は上がったものの「肌寒い」です。このまま涼しくなっていくと良いですね。

 

 「お墓参り」は、昨日からの雨が今朝まで残って、出ばなをくじかれてしまいましたので、明日行くことにする。

 

 先日、とある「霊」に関する本を立ち読みしていたら、小さくして亡くなった子供の霊は、いつも、お母さんのそばに(近くに)いるのだ・・・と書かれていました。「♫・・・あの大きな空を飛び回っています・・・♫」ではないのでしょうか?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。