「報道」って何でしょう?

 

 昨日は、「山崎 拓」氏の、10月に行われることが確実な「衆議院選挙」についての「苦言」を載せましたが、今日は、過去に載せたことがありますが、再度載せてみます。苦言そのものは、8月初めに「東京新聞」のインタビューに答える形の「福田康夫」氏の苦言。 

www.tokyo-np.co.jp

  安倍独裁政権のもと、誰も何も言う雰囲気ではなく、安倍の思うままに政局が動く。まるで、副総理がご熱心な、「過去の独裁者」を見ているようで・・・。

 

 また一人、安倍政権に苦言を呈していますが・・・。

www.msn.com

 過去の人の言うことなど「どこ吹く風」で、反応する人無し。(心の中では「その通り」と拍手喝采なのだが、表に出せない。)

 

 

 年金問題も相変わらず。「社会保険庁」から「日本年金機構」へ「名称変更」しただけで、職員も、勤務先の名称が変わっただけ。お咎めも殆ど無し。 

headlines.yahoo.co.jp

 最近話題になった何処かの省庁と同様に、自分たちのミスを自分たちで検証なんかしても、出てくる結果は知れたもの。序に、例によって「隠蔽」も図られる。

 そういう組織に、正しく仕事をしろ!と言う方が「お門違い」だ。
headlines.yahoo.co.jp

 またまた出ました。「知らなかった」「初めて聞いた」。もう聞き飽きた。

mainichi.jp

 追及されることに対する対応は、既に、計算済。随分手まわしがいいんじゃないですかね?

www.tokyo-np.co.jp

 

 いずれにしても、

 第3者の徹底した「検証」と「対策構築」が必要! そして、厳しい「処分」も。

 

 

  もう一つ。

 「衆議院選挙」は、「アベ」が何も言わないうちに、マスコミが「アベ」に気を使って「10月22日に行われる」にしてしまいました。

 「アベ」は、解散する「大義名分」は何かと聞かれて、「マスコミが日程まで報道しているので・・・」と言いかねない。

 まんまと「アベ」の策略にはまってしまいました。

 加えて、「民進党」の混乱を、これでもかこれでもかと微細に報道して、「民進党はダメだ!」と、「アベ」が得意な「印象操作」する。

 これも「アベ」の策略です。

 「受け皿」が無ければ、「民意」を盛り上げて「受け皿」を作るのも「マスコミ」の仕事でしょう。

 そんな簡単なことも出来ませんかね? 「アホマスコミ」に「ダメマスコミ」に「忖度マスコミ」の皆さん。

 それとも、このまま、「アベ政権」が続いてほしいのかな?

 人の発言だけを、良し悪しを加えて報道する前に(「・・・だろう。」記事ばかり。「・・・だ!」記事は書けぬか?)、「自社」としての考え方を明確に「紙面」に示してほしい、発言してほしい。「社説」も腰抜けだ。

 

 喜んでいるのは、「アベ」と「自民党」です。「公明党」はどーでも良い。「与党」という名前に溺れているだけなので・・・。

 

 

 

 さて、気を取り直して、

 昨日は「お盆」の入りでしたね。

 

  昨日の夕方。富士山付近が「金色」に光っていました。夕食の準備で、ほんの数分出遅れたことで、「富士山」はシルエットだけになってしまいました。残念無念!

f:id:tomy2291:20170920225309j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/20

 

 

  今日も良いお天気です。昨日やり残した「庭の草取り」を終わらせてから、「ウォーキング」に行ってきました。

f:id:tomy2291:20170921143115j:plain

f:id:tomy2291:20170921143141j:plain

 

 「秋」ですね。

f:id:tomy2291:20170921143203j:plain

f:id:tomy2291:20170921143214j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/21

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。