さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「離党」の「説明責任」は・・・。

 

  民進党が荒れています。「離党ドミノ」とか言って「マスコミ」が面白可笑しく書いています。

news.nifty.com

 ただ、こういう事態が起きた時、いつも思うことがあります。

 

 「離党」される方の「責任」についてです。

 「〇〇さん」だから、どこの党だろうと無所属だろうと構わず投票しました・・・と言う方はどれ位おられたでしょうか?

 逆に、「民進党民主党)」の候補だから、よく知らないけれど投票しました・・・と言う方も大勢おられたのではないでしょうか。

 その他、それぞれの思いで大勢の人から投票していただいたから、今までの自分があったのではないでしょうか?

 

 「民進党」を離党されるのは結構です。

 でも、そういう(投票用紙に名前を書いてもらった)方たちへの「説明責任」って、とても重いことだと思うのですが、いかがでしょうか。

 なぜ?「民進党」を離党するのか?

  特に、「比例区」で当選された方の責任は、「選挙区」で当選された方以上に重いと思います。

 

 

 

 警察庁へ! 対向車の「ハイビーム」は「眩しい」です。目が眩んで、前が良く見えなくなることがあります。

 運転者も、いちいち切り替えるのが面倒なので、「ハイビーム」のままで走り続けるクルマが増えています。

news.nifty.com

 最近、「ハイビーム」と「ロービーム」を自動切換えする装置の付いたクルマが徐々に増えてきました。

  どうかこちらの方の利用(装着)を推奨して下さい。

 

 お願いします。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。