「PENTAX」の「旧型」ユーザーですが・・・。

 

 こういった「善悪」の判断ができず、自身の欲望のままに行動する人、増えました。 

news.nifty.com

 「秘境駅」巡りで言えば、寝袋を持参し、わざわざ「無人駅」に「宿泊」するまでは許せるかもしれないが、「駅舎」を破損させたり、落書きを残して来たり、ごみ(食事の残りなど)を放置したまま立ち去るなど・・・。

 

 「撮り鉄」で言えば、「器物破損」とか「ごみの放置」は、まだ軽い方で、線路際の田畑に入り込んで作物を荒らすとか、線路内に入り込んで撮影機材をセットし、列車を止めてしまう・・・なんてことも平気で・・・。

 

 まあ、どこにでもあることですが、今時は、そういったモノを動画に撮り、ネット上に公開(「駅名標」の場合は、ネットオークションに出したり)することが「終着駅」になっている。

 

 

 困った世の中です。

 

 

 昨日は、夕方になってお天気も回復。「富士山」が雲の切れ間に望めました。

 

f:id:tomy2291:20170912224118j:plain

f:id:tomy2291:20170912224123j:plain

 カメラ:PENTAX K5
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
 撮影地:横浜市泉区 2017/09/12

 

 我がカメラライブラリーに新しく仲間入りした「PENTAX K5」、なかなか良いです。最新型を所有されている方は、何だ?そんなに古い機種・・・とか言われるでしょうが、お金の無い年金生活者としては、今まで自分の中で最新型であった「PENTAX K20D」よりは、格段上のものを手に入れた。

 上の「富士山」も「PENTAX K5」で撮ってみた。

 もう少し、勉強が必要だね・・・。

 

 

 当地では、あと少し(9/30~10/1)で「ダイヤモンド富士」が望めます。お天気が良いといいですが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。