「新型」発売!

 

 米国は、国連安保理に、北朝鮮に対して「石油禁輸」を含んだ「制裁案」を提出したという。

www.msn.com

 これに対して、「アベ」は文句の一つも言えず「追認」、その他の理事国は「検討」、中ロは「反対」の意向という。

 

 そんな中で、「アベ」は、お友達の「プーチン大統領」と会談しては見たものの、あくまでも「話し合いで・・・」と従来の考え方を述べられて成果は無し。「北方領土」問題も従来の考え方を再度述べられてこちらも成果なし。

 

 米国の「ポチ」を見透かされていては、何も反論もできず。苦し紛れの共同会見も、「プーチン大統領」に押しまくられて・・・。

 

 まあ、期待されていなかった分、この程度でいいかな・・・。

news.nifty.com

 

 

 今日もはっきりしないお天気でした。晴れるんだか、雨が降るんだか、曇るんだか、なんでもありのお天気。

 予報によれば、明日は、「秋」が実感できるお天気になるとか。当てにはできません、信用もしません。このところ「ハズレ」が続いていますので・・・。

 

 

 明日は、福祉ボランティア活動(福祉車両運転)。「雨」が降らなければ良しとしよう。雨に日の、車椅子を利用される利用者さんの福祉車両への乗降は気を使う。利用者さんを雨に濡らしては、時に、体調の変化にまで及ぶこともあるので責任重大。

 

 

 「日産」から、電気自動車「リーフ」の新型が発表された。今度の型は、フル充電で400㎞走行が可能という。走行状況によっては、そこまで走行できないかもしれないし、もっと遠くまで走行できるかもしないが、いずれにしても、少し、バッテリー切れの問題は改善されたと思う。

 実は、「電気自動車」を買いたいと思っている。いつもお世話になっている営業担当者と時々話をするときに、「生家」(新潟)まで補充充電なしで走れれば・・・と言っていた。我が家から生家までは片道350㎞くらい。旧型では、途中、どこかで補充充電が必要だったが、今回の新型は、補充充電なしで行ける!

 この車が、自分で運転する最後の車になるかもしれないが・・・。乗り心地などは、今の愛車「ブルーバードシルフィ」の車検整備や点検時に代車として貸してもらっていて、「いいなあ~」と思っているので・・・。

 

 「発表展示会」に行ってみようかな?

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。