さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「生垣」に「蜂の巣」が・・・。

 

  折角、選んでいただいたのだから、その期待に背くようなことをやってはいけません。「不倫疑惑」の次は「政務活動費・架空請求疑惑」ですか?

www.msn.com

www.msn.com

  返せば済む問題でもないでしょうし・・・。

 「辞職」も、本当に、ご本人の判断なのでしょうか? 何か「裏」でありそうな感じがしますね。

 

 「刑事告訴」でも何でもして、事の次第を、ハッキリと市民の前に明らかにしてほしいですね。

 

 

 

 今朝は、久しぶりに「涼しい」朝でしたが、一瞬でした。また、元の「暑さ」が戻ってきました。

 

 

 昨日の、「スポーツボランティア活動」で、頑張りすぎたかもしれません。今日になっても「疲れ」が抜けず、ボケっとしているうちに一日が終わりそうです。

 

 

 明日は、午前中、福祉ボランティア活動(福祉車両運転)です。

 

 

 

 我が家の生垣(ゴールドクレスト)にいつの間にか「オオスズメバチ」の巣(直径15センチくらい)が出来ていました。

 最近、庭に蜂が飛ぶようになったなあ~・・・と思ってはいたのですが、先週末に、剪定の準備で確認してみたら、「ご立派」な「巣」ができていました。

 

 かなり大きいので、自分では撤去できないかな? と思って、業者に撤去依頼をしたのですが、多忙とのことで、作業が今日にずれ込んでいた。

 

 その間、我が家の前の道路を通行される皆さんに「ケガ」(刺される)があってはいけないので、近くのホームセンターで「駆除スプレー」を購入してきて、夜、「蜂」の活動が収まる時を狙って「薬剤」を吹き付けてみた。

 その効果はかなりあって、殆ど駆除できたのだが、生き残った「蜂」が何匹か居て、また巣作りを再開していたので、もう一度、「駆除スプレー」を購入してきて「薬剤」を吹き付けた。

 

 これで、ほぼ全滅したようだったが、「巣」本体の撤去は業者に任せることにしていた。

 

 今朝、お願いしていた業者さんが「撤去作業」を行い、無事撤去完了。撤去していただいた「巣」には、「熊」が大好きな「蜂の子」がたくさん詰まっていて、思わず、身震いしてしまった。

 

 

 「蜂騒動」はこれにて終了。何かと、いろいろあるのもですね。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。