さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

やっぱり、「猛暑」だった。

 

 昨日は、夜になっても気温が下がらず、日付が変わる頃に窓を開けてみたが、「熱風」に近い「暑い空気」が入ってきた。

 仕方なく、エアコンと扇風機にお世話になりながら寝た。

 

 今朝、さすがに、涼しくなったかな?と窓を開けたが、大差ない「温かい空気」が入ってきた。今日は、最低気温は26℃、最高気温は33℃と、民間気象会社のウェブサイトに出ていた。午後からは「雨」と出ているが、なんか、もう一つ信頼性に欠ける。

 

 昨日、雲が多めながら、夕焼けが綺麗だった。「富士山」も、夕焼けをバックに綺麗なシルエットだった。

 早速、アップロードしたいところだが、既に、今月分の容量を使い切っているのでできない。今度の土曜日まで「おあずけ」だ。

 

 

 「NTV(日本テレビ)」系列各社による「24時間テレビ(愛は地球を救う)」が今日・明日放送される。今年は40周年だそうで、もう、そんなにもなるのかと、少し驚く。24時間、テレビの前に陣取って一部始終を見ていられる訳でもないが、なんとなく、「ショーアップ化」が進んでいるような気がして、もう少し時間をかけて、掘り下げて・・・という番組作りが必要なのでは・・・とも思う。

 言い方は失礼だろうが、「ワイワイ・ガヤガヤ的」に終始する部分は「少な目に・・・」と願う。

 まあ、事故のないように終わることを祈る。

 

 

 「中古カメラ」を購入することにした。撮影画像に「小さな斑点」が映り込むようになった「PENTAX K200D」に替えて。

 「新品」を購入できれば一番良いのだが、年金生活者ゆえに、そんなに経済的余裕があるわけでもないので・・・。ただ、「PENTAX」のカメラになることは間違いない。今更、別のメーカーのカメラは買えない。交換レンズが使えなくなるので。

 只今、物色中!。こんな時が一番楽しいのかもしれない。

 

 

 明日は、「水泳大会」のボランティア活動で、始発電車で「逗子」へ。昼過ぎには終わるので、お天気が良かったら、「鎌倉近辺」を歩いてみようかと思っている。お天気と体調と相談しながら・・・。

 

 

 

  さて、こんなことも・・・。かなり深刻かもしれません。現場の職員さんは大変だ!

「アベ」をお守り申し上げると、ご栄転が待っています。

news.nifty.com

 

 

 いいな、いいな~、「1等書記官」っていいな~! よ~く読んでみてください。

www.nikkan-gendai.com

 こちらも「アベ」をお守り申し上げると、「セレブ」な暮らしが保障されます。

 全て、我々の払った「税金」から「差し上げて」いるのですが・・・。

 

 

 

 やっぱり、今日も、「猛暑」だった。明日は、「秋の空気」が北から降りてくるので、カラッとしたお天気とか。気温も、予報によれば、少し低め。

 ほんとかな?

 

 

 明日は、溺れないように「スポーツ・ボランティア活動」頑張ります。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。始発電車での出発が、少しきついが・・・。