さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「猛暑」続く。

 

 今日も「猛暑」でした。昨日よりは「湿度」が若干低めだったのが、不幸中の幸いでした。

 

 今日は、午前中、「超音波検査」でした。「心臓」と「頸動脈」。「心臓」は言わずと知れた「奇形心臓」。「頸動脈」は「動脈硬化」の具合がわかるそうで・・・。

 

 「奇形心臓」は、何時になく「念入り」に調べていました。何か変わったかな? 「頸動脈」は少しの時間で終わりました。

 

 9月に入ってから、この検査結果をもとに、主治医の診察&指示が出ます。大きな変化が出ないと良いですが・・・。

 

 

 午後は、福祉ボランティア活動・福祉車両運転でした。2組の利用者さんの通院送迎でした。

 

 この「猛暑」の中、「エアコン」を全開で使っていたら、いつの間にか、「冷風」が「温風」に変わってしまいました。

 「エアコン」のコンプレッサーとかがオーバーヒートしたようで、待ち時間の間、ボンネットを開けて「自然冷却」していたら何とか回復しましたが、今時、ボンネットを開けて冷却しているようでは、ダメなクルマですね。

 「H社」のクルマで、導入してから、まだ、3年目なのですが・・・。

 

 

 「H社」のクルマには、あまり良い思い出が無くて、10年ほど前にも、かみさん用に購入した「軽乗用車」で、冷却水の温度センサーが不良で、冷却水の温度計が「熱い」ほうに振り切れるほどになっても、冷却ファンが回らない・・・というトラブルで、修理したことがあります。それ以来、「H社」のクルマは信用しなくなりました。

 

 

 さて、この写真をもって、今月分のファイル容量99%に達しました。暫く、写真のアップロードはお休みです。

 

f:id:tomy2291:20170824091411j:plain

 

 

 

 さて、明日も「猛暑」のようです。幸い、出かける予定も無いので、家で「良い子」にしていましょう。

 

 

 明日も、ゆっくりのんびりいきましょう。