「スマホ」中毒。

 

 今朝は「雨」。時に強く、時に弱く、そのうち止んで・・・。繰り返しです。予報通りと言えばそうかもしれないが、ハッキリしません。終日ハッキリしないお天気でした。

 

 

 ハッキリしないと言えば、これ!

news.livedoor.com

 とうとう、「認可判断保留」となりました。もっともらしい理由をつけていますが、本当のところは、逃げて、隠して、嘘を言って、国民を騙している(国民はそんなことは承知している)現状に、更に、油を注ぐ結果になることを恐れたのでしょう。

 

 「白紙」に戻して、再度、透明度最優先で学部設置申請を募ればよい。尚、審議過程を全て公表し、その結果として、仮に「加計」に決まっても誰も異議は唱えないでしょう。

 

 「森友」「日報」も同じ構図。

 

 

 あちこち引っ張りだこの評論家(某通信社の人)は「今、解散したら大幅に議席失う・・・」とか言うが、当たり前!、疑惑を隠したままで選挙なんかしても勝てる筈がない。

 ここは一旦引いて、「嘘」は取り下げ「真実」を述べ、必要に応じて「処分」し、頭を下げて謝罪し、その上で「もう一度政権を担当したい・・・」と言ったらどうだろう。かなりの数の国民は支持するのでは・・・と思う。

 「お坊ちゃま」は、それができないんだよね。育ちが良いもので・・・。

 

 

 そろそろ「お盆」のお休み時期。今日は「高速道路」が平日にしては渋滞が酷かったようです。明日から本格的な混雑なんでしょうか?

 トラブルなどに遭いませんよう気を付けて行って来てください。

 

 「山の日」とか言う休日ができて、明日から連休ですね。我が家では、至って普通の日々ですので、お天気もイマイチのようで、積読の「本」でも読みましょう。

 

 

 今日は「自転車スマホ」のお兄ちゃんが、パトカーに見つかって、注意されている現場に遭遇しました。「ママチャリスマホ」も多いですね。「歩きスマホ」なんて可愛いものです。「運転スマホ」もよく見かけます。信号が「青」になっても発進しなかったり・・・。電車に乗れば、殆どの人が「スマホ中」です。

 

 「スマホ」を開発した人は、こんな中毒状況を思い浮かべたでしょうかね。罪は重いと思いますよ。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。