さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「PC」多すぎ!!!

 

 今日は昨日より少し良いお天気のようです。青空に白い雲がポカポカ浮かんでいる。昨日よりは気温は上がりそうです。

 

 PCが1台増えました。かみさんが使っていた「Toshiba Dynabook」が少し重い(かみさんの言い分)そうで、超薄型&高性能のPCに乗り換えたため、中古処理業者のオヤジの元へ転がり込んできた。元々「Windows10」がインストールされていたもので、それほど古いPCではないのだが・・・。今使っているPCは、「Windows7」から無理矢理?「Windows10」にアップグレードしたものなので、これに比べたら、それは、もう、大変な「新型!?」。

 

 早速、最新バージョンの「Windows10」にアップグレードした。やっぱり速いですね。そんな速さなど問題にしなくてもよいことしかPCではやりませんが・・・。

 アップグレードも速かった。約2.5時間くらいしかかからなかった。

 

 これで、「Windows10」PCが3台になった。

 HP製デスクトップPC(画像処理用)、Panasonic製ノートPC(メール用)、そして今日から加わったToshiba製ノートPC(「はてな」用かな?)。

 

 

 

 数日の「涼しさ」はどこかへ飛んでいき、「暑さ」が戻ってきました。

 

 

 境川遊水地公園へ行ってきました。暑かったです。でも、風に吹かれて気持ちよかったです。

f:id:tomy2291:20170728105917j:plain

f:id:tomy2291:20170728115744j:plain

f:id:tomy2291:20170728115757j:plain

f:id:tomy2291:20170728115811j:plain

f:id:tomy2291:20170728115818j:plain

 

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)

     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ

     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/07/28

 

 

 

 最後の最後まで「知らぬ存ぜぬ」を通しました。よ~く覚えておきます。「信頼に値しない人」であることを・・・。

www.jiji.com

www.nikkei.com

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 日曜日(30日)は、田舎の墓参りで帰省です。