「暑い」ですね。

 

 今日は7月24日、3年後の今日、「東京オリンピック」が開催される予定ですが・・・。

 言葉はきたないですが、「このくそ暑い最中にオリンピック」ですかねぇ~。

 

 昨日のどこかのTVで、この猛暑のことを取り上げ(どこのTVでも取り上げていますが)、インドからの観光客へのインタビューを流していた。インドからの観光客の方の言葉に、「インドと同じくらい暑い・・・」と。

 

 1964年の「東京オリンピック」が10月に開催された「教訓」が全く生かされていないですね。

 評論家の皆さんが面倒な言い回しで顔を顰めて解説しますが、もっとわかりやすく単純に言えば、「夏は暑いから秋の天候の落ち着いたときにしよう・・・」ということ。

 こんな「猛暑の中」での開催が「秋や春」に比較して、どれほどの「無駄」を必要とするか・・・。

 

 このオリンピックが、どこかの首相の「私欲」や「名誉欲」に、かなりの部分について支配されていることも評論家の皆さんからはよく言われている。

 

  

 暑いですね。我が家近くの公園で撮ってみました。

f:id:tomy2291:20170724213048j:plain

f:id:tomy2291:20160809075721j:plain

f:id:tomy2291:20170724213122j:plain

 

 

 

 「ないない尽くし」で終わりましたね。明日も同じようなものでしょう。これで「しっかりと説明責任を果たした」と国民が思うでしょうか?

 相変わらず、国民を嘗めています。

headlines.yahoo.co.jp

 でも、和泉補佐官は落とせるかもしれないですね。「・・・言っておりません」が数分後に「・・・言わなかったと思う」に変わっています。

 この変化は、悪知恵には定評のある「アベ」にも分かったでしょうから、悪知恵の効いた答弁方法の指導を受けているはずです。明日は何と答弁するか楽しみです。

 

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。