「隠したい事が・・・」あるのです。何が何でも!

 

 今度は「質問時間配分」で対立だと。大人気ないですね。なんだかんだと言いがかりをつけてくるところは「マル暴」とおなじですね。

 そもそも、「質問時間配分」を、与党:2、野党:8としたのは、民進党民主党)政権時代。与党の「ヨイショ質問」なんか何時間やっても意味ないから、その分野党側に回してあげよう・・・ということで した。

 野党時代の自民党は、これを最大限利用させていただいたのに・・・。やり方が汚いね。

 何としてでも「隠したい」ことがあるようで、こんな事ばかりやっていると、更に支持率は低下しますね。言い方を変えれば「国民をなめてる」証拠。

  「丁寧に説明・・・」「しっかりと説明・・・」と言い放って、全く実行していない「アベ」を国民は信用しなくなっているのです。そんな「不信」を払拭する絶好の機会でしょう。

 それでも「言えないこと」があるのです。それを言ったら政権が崩壊します。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 話は変わりますが、「DeNAベイスターズ」から「読売ジャイアンツ」に高額移籍したこの人。期待に応えられない悔しさと情けなさのはけ口が見つからないのでしょう。

 ようやく1軍に上がってきて先日先発した「DeNAベイスターズ」戦は、勝手知ったり旧同僚にめった打ちに遭いあえなくノックアウト。

 「ちょっと、精神的に弱かったよね・・・」とは「DeNAベイスターズ」ファンの一言。残念ですが、頑張って下さい。高給に目がくらんで・・・などと言われないように。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 「TBS」の「時事放談」と言う番組をご存知でしょうか? 昔は日曜日の朝8時台に放送されていたのだが、今は、「BS-TBS」の日曜早朝(AM6:00~)放送されている。

 私は、TVの無い環境に居る時以外は必ず視聴している。16日は「石破」さんが出演されていた。

 支持率低下も含めてお話しされていたことは、安倍首相が「国民に対して、丁寧にしっかりと説明すること・・・」ということでした。

www.mag2.com

 最近、支持率低下もあるが、体調も良くないように映る。先般の欧州への訪問時には「主治医」が同伴したとか?

 

 「似てきたね!」

 

 

 そうですね。現実味ありますね。

president.jp

 

 

 

 今週のボランティア活動(20日(木))は、利用者さんの体調不良で中止となった。「送迎サービス」を利用して通院する以前に「入院」されたそうで・・・。

 他のボランティアに比べて「症状の重い」利用者さんを担当することが多く、こういう状況に遭遇する頻度も高いように感じる。

 

 さて、明日にも「梅雨明け宣言」とか言っている予報士さんもおられたがどうだろう・・・。今日の午後からの「雨」は強烈だった。大事には至らなかったのがせめてもの幸い。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。