さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「方向転換」ですか?・・・。

 

 「連合」って、確か、産業別労組団体の「寄せ集め」でしたよね。「連合」という名前の示す通り。それぞれに事情もあるのでしょうが、「残業代ゼロ法案」の容認に傾くそうで、経営側が「大喜び」しそうな方向転換です。

 

 「寄せ集め」と言う組織は、いつか、こういう事態を招きますね。内部で根回しすると反対されそうなので、トップが独断と偏見で決めてしまう・・・ということもよくある事です。

blogos.com

 喜んでいるのは、経営側と自民党です。今までの感覚で言うと「敵に塩を・・・」でしょうか?

 現役バリバリの方々は少し気に留めておいた方が良いかと思います。我々リタイヤ組はどーでもいいですが・・・。

 

 

 

 今日も暑い一日でした。残念なことに我が地では「夕立」が全くありません。かと言って「豪雨」でも困るのですが・・・。

 お昼頃に買い物に出かけましたが、玄関のドアを開けた瞬間に「モアっと」暑い空気に包まれて息苦しくなりました。

 こういう日は「熱中症」の予防を含めて「冷房」の効いた室内で「本」でも読んでいるのが良いですね。

 

 この暑さで「冷房」の為の電力需要が増加して「電力需給」が逼迫しそうなものですが、ニュースにもなりませんね。再生可能エネルギーによる発電量の増加も手伝って「足りて」いるのですね。「停電」が起きるかもしれない・・・と脅しをかけた電力会社ってどこでしたかね?

 

 

 「本」読んで、記事に少し引用したかったのですが、パコパコとキーを打つ気にもなれず、今日は止めました。

 

 

 全国彼方此方で「夏の高校野球予選大会」が行われています。沖縄では「代表校」が決まったようです。

 我が故郷では、私の出身校がベスト8に進みました。軟式では一度だけ全国大会に出場したことがあるのですが、硬式では「出ると負け」の状況でした。今年はどうでしょう? 頑張れ!!!!!。

 

 今週のボランティア活動は木曜日(20日)のみ。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 暑さに負けず、熱中症にならないように・・・。