さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「言い訳上手」になりましょう。

 

 今日は、予報より良いお天気でした。「梅雨の中休み」でしょうか。

 

【 ☸ 今日の記事 ☸ 】

 

 毎日、いろんなことが起きますね。ニュースサイトから拾ってみました。

 

 1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

 東電も大変ですね(実質「東芝」かな?)。本家本元のGE(ゼネラルエレクトリック)も、多分、対処法は確立できていないでしょう。「地震」&「津波」なんて想定外でしょうから・・・。

 確かに、事故の当事者は「東電」ですが、「原子力ムラ」のお偉いさんたちが「責任」を取ることから始まるのでしょう・・・と思う。

 

 「凍土遮水壁」は、計画段階から、その「効果」に疑問を呈する学者さん達が大勢おられて反対されていたのだが、「原子力ムラ」が推進し東電が「藁にも縋る」想いで全額税金で建設したものです。

 危惧された通りの結果しか出ず、東電は「ごまかし」の説明に終始している。

headlines.yahoo.co.jp

 350億円の税金がほぼ無駄になってしまいました。最終的に「誰が」責任を取るのでしょう。

 

 

  興味深く「拝読」しました。 随分と「ぶっちゃけトーク」に満ち溢れていて「楽しい」です。この続きは「本」に書いてくれないかなぁ~。

www.msn.com

 

 

 「11か所から」と数値が微妙です。

 夕方、夕食を作りながら聞いていた「TBSラジオ」では、こんな「掛け合い」が・・・。

 キャスター:「11」って何なんでしょう? 12でも13でも良かったのでは?

 コメンテーター:「分割」ってやつだよね!

www.msn.com

  もっと上手な「言い訳」をしましょう。経営している「学習塾」の塾生達に「胸を張って言い訳」を言えますか? 「悪いことしてないんだよ・・・」と。言えないと思う。

 

 

 こうでも言っておかないと大変なことになるでしょうね。

 でもね、毎年、こうやって代理で(用事があったので、その序だそうですが)届けているのでしょうか? 幹事長代行が言ってる事と違う事をいう訳がありませんよね。

news.nifty.com

 多くに人々は、これを読んで、「はいそうですか」と納得するでしょうか? 記事にするだけ無駄では・・・。

 

 

 とても気になる記事です。実現可能性「特大」ですね。

www.msn.com

 

  2.「言いたいこと(1. と関連あり)」

 

 いつものことながら、「言い訳」が下手ですね。偉そうにしてる割に、やってることが「幼稚」です。もう、バレバレですね。

 

 「東芝」が闇の中でもがいていますが、福島の処理は「東芝」頼りですから、最終的には「国」が手を出さざるを得ないのではとも思う。

 

 安倍首相の健康状態は、ニュースサイトから拾って載せた以外にも、ずいぶん前から書いてるマスコミがあります。その記事には、政治日程が早まる可能性が大きい・・・と書かれていました。その通りの展開になりそうです。

 

 安倍首相の「悲願」でもある「憲法改正」問題。何としてでも成し遂げたいのだが、それまで体調を維持できるか・・・とか書かれていました。

 また、「悲願」達成のためには何でもやる・・・とも。昨今の支離滅裂な言動が物語っているようです。

 

 

  3.「写真」

 

 今日もボランティア活動はありませんでした。でも、体調維持のため、ボランティア活動に出かけるときに歩く道を、散歩方々歩いて、序に写真も撮ってきました。

 

f:id:tomy2291:20170629104837j:plain

f:id:tomy2291:20170629105629j:plain

f:id:tomy2291:20170629105731j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/06/29

 

 ここまでアップロードしたところで、月間300MBの制限に引っかかってしまいました。

 残念です。「Pro」にアップグレードすれば3GBまで可能となるのですが、そこまでする必要性は感じていません。

 

 従って、明日も写真の掲載はありません。ごめんなさい。

 

 

  4.「ボランティア活動」

 

 今日もボランティア活動はありませんでした。

 

 

  5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。