「国民」は冷静に見ています。

 

 朝から相変わらずの「梅雨空」ですが、段々と天気回復のようで、週末にかけては「梅雨明け」を思わす「暑い」お天気になるとか?。

 

 「通常国会」も終わって、真面な・普通の「国会情勢」ならば、与野党共に「お疲れさん!・・・、選挙区に帰って報告会でも・・・」となるのでしょうが、今の国会は、とても、「真面な・普通の国会」とは言い難い、「醜い・酷い」状況で・・・、「独裁政権」が街を大手を振って歩き回っている。

 

 間もなく(来月の中旬になれば)平成の「治安維持法が施行される。隣人同士が「疑いあう」時代が、もうそこまで来ています。

 エッ?そんな?うそでしょっ! と言わないでください。「安倍政権」は「強行採決」で決めてしまいました。今更反論しても「あとの祭り」です。

 

 お花見にはお弁当とビールを持っていきましょう!、間違っても、双眼鏡と地図とメモ用紙を持って行ってはいけません。

  ☝ ☝ ☝ ☝ ☝

 この意味わからない方はおられますか? わからない方は、少しだけ政治に関心を持ちましょう!!!

 

 

【 ☸ 今日の記事 ☸ 】

 

1. 「とても気になる、どう考えますか?」

 

 腐敗臭がプンプン匂う「安倍独裁政権」周辺では、「トンデモ」な事が次々発生しています。

 

 こういう方を「応援演説」に呼ぶこと自体、「地雷を踏みに行くに等しい」行為でしょう。他の人いないのかな? また、野党の追及の餌食になってしまいました。

 二度あることは三度ある?いや四度か五度か?。「釈明」すれば済むことではないでしょう。「資質」の問題です。

 批判するにも、言葉は選ばなければいけませんが、ハッキリ言って「バカ」です。弁護士に戻って検察官に盾突いてる方がお似合いです。

 www.msn.commainichi.jp

www.msn.com 

 御用新聞の一角を占めるこの新聞も「お助け記事」は書けなかったようで・・・。

www.sankei.com 

 流石の御用新聞!「大事な項目」が1項目抜け落ちています。書けなかったのでしょう。

www.yomiuri.co.jp

 

 

 「加計問題」は、とてつもなく大きな「知られてはいけない闇」があるのでしょう。何としてでも、早期に「国民の追及から逃れたい一心」で、支離滅裂な対応をしています。

 あの「書き加えた文言」は、いったい何の為だったのでしょう?

 しかし、そんな努力?も空しく、「疑惑」は更に深まるのです。このようなことをセコセコとやるより、会見を開いて、事の次第を丁寧に説明しなければいけません。「説明責任を果たす」とはそういう事です。

www.jiji.com

 

 

2. 「言いたいこと(1. と関連あり)」

 

  とうとうこんなものまで発覚しました。明日発売の「週刊文春」に載るのでしょう。これだけ色々と出てくれば、普通の資質を持った者が、普通に対処すれば、もう、何回も政権は倒れていてもおかしくない状況でしょう。

 しかし、それができずに、何事もなかったように、事実を捻じ曲げ、隠し、責任を転嫁し続ける安倍政権。「独裁政治」の他に言いようがありません。

 早く、この政権を倒さないと、この国、ダメになります。

 

bunshun.jp

 この方の「言い訳け」を聞きたい。

 

 

3. 「写真」

 

 たまには写真を撮りました。「雨」でしたが・・・。誰も使わないほどクラシカルなデジタル一眼レフカメラとフィルム用望遠レンズに「カビ」が発生しないことを祈っています。

 

f:id:tomy2291:20170628093318j:plain

f:id:tomy2291:20170628093738j:plain

f:id:tomy2291:20170628100231j:plain

f:id:tomy2291:20170628102301j:plain

 カメラ:PENTAX K200D

 レンズ:TAMRON AF ASPHERICAL XR LD [IF] 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO

     + KENKO MC UV SL-39

 撮影地:横浜市泉区 2017/06/28

 

 

4. 「ボランティア活動」

 

 今日もボランティア活動はありませんでした。

 12月に行われる「マラソン大会」のボランティア仲間から「今年どうすんの?活動できるの?・・・」と確認メールが数件届いていました。

 「活動できるよ!」と返信しておきました。

 

 

5. 「終わりに」

 

 「Windows 10 Creators Update」なるものを実行してみました。「windows 7」➡ 「Windows 10 」へのアップグレードの時は大騒ぎ&長い時間がかかりましたが、今回は意外と簡単に問題も生ずることもなく終了しました。

 でも、何がどう変わったのかよくわかりません。「メール」も「ブラウザ」も、「Windows 10」に付属のものではなくて、「サンダーバード」と「クローム」なので、余計にわからないのかも知れません。

 まあ、アップデート後も問題なく使えているので気にはしていないのですが・・・。

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。