さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「嫌がる」。

 

【 ☸ 今日の記事 ☸ 】

 

  • 「とても気になる、どう考えますか?」

 

  まだまだ、この騒動は終わりません。入院中とのことですが、早期の回復と丁寧な説明が必要です。

 流石に「御用新聞」もお手上げのようで・・・。

www.msn.com

 

  下手な擁護は「自爆」の可能性があります。自身の判断も大事ですが、世論の動向も注意深く読んで対処するのが良い方法です。世論は「いろんな事情」を理解してくれるでしょうか?そんなに世間は甘くないと思います。一時の感情や思い付きは「思わぬ方法」へ動いていくものです。「怪文書」発言で思い知ったのではないですか?自民党さん。

www.msn.com

 

  あらぬ方法へ発展する前に「辞職」させるのが一番でしょうが、それは、「秋」からの政局に良い影響は出ませんので、ほとぼりが冷めるのを待つしかありませんが・・・。

news.livedoor.com

 

 ここにも一人、自身の身勝手な政策実行の言い訳で「自爆」した方がおられます。「自爆」は、中東や欧州方面で多用されているものかと思っておりましたが、我が国にもありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 それは「嫌がる」でしょうね。「悪事」が暴かれますから。でも、子供のようですね。「いやいや」してる感じで・・・。情けないですね、国の代表ですよ! まあ、そんな自覚持ってないでしょうが。誰か進言する人いないのでしょうか?自民党には。

jp.reuters.com

 

 国営放送のNHKにも「期待できる」組織もあるようです。「期待できる」が言いすぎならば、「正当な判断ができる」と言い換えましょうか・・・。

 「内閣府」と「文科省」のバトルを見ているようでもあります。どうか、「皆様のNHK」を取り戻してください。私達「年寄」が生きているうちに・・・。

news.nifty.com

 

 

  • 「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 上の、「ロイター」の記事から。

 

 「竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。」??? 大人の対応かな? 竹下さん。

 拒否する「理由」になりますか? 大人のやることではないね。まして、国民の支持を受けた国会議員であり総理大臣ですよ。

 

 こんなことを許してはいけません! 野党の皆さん、そして、自民党の皆さん、そして、国民の皆さん!!!!!

 

 

  • 「写真」

 

 今日も写真撮りには行きませんでした。新しく購入した本が届いたもので、読みふけっておりました。

 

 

  • 「ボランティア活動」

 

 今日もボランティア活動はありませんでした。

 

 

  • 「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。