夕方は「羽田空港」まで。

 「安倍政権」も、そろそろ終焉の時期かもしれません。今日の「集中審議」も酷いものでしたね。自分の責任をどこかの大臣に覆いかぶせて平気でいられる性格が理解できません。「狂人」と言われたら理解できますが・・・。

 山本大臣「英雄気取り」はお門違いですよ。あなたも、偉そうに会見する資格はないのです。自分の言葉で話していませんね。言わされているだけですからね。そこで、本当の事を話した時に「英雄気取り」が似合うのです。

 

【 今日の記事 】

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  

 また一つ(いや、記事をよく読むと、「アベ」の大ウソも)出てきましたね。何としてでも隠したい出来事なんですね。国会周辺には、お友達であったり、教授であったり・・・、「加計学園」との接点を持つ方が大勢おられるようです。これまで名前の挙がっている方は、ほんの氷山の一角なんですね。

 今は、「マスコミ」が何もできない(何もしない)状態なので、こんなもんでポツポツと出てくるだけですが、昔、よく、政界を揺るがした「大疑獄」事件なのではないでしょうか? そんな気がします。

 因みに、「アベ」をはじめとして何人かの方が発言されている、「民主党政権」時代の「構造改革特区」と、今、問題となっている「アベ」親分が議長を務める(これが、自分のお仲間に「簡単に」利益誘導できる最大の利点なのですが)「国家戦略特区」は、「似て非なる」ものです。「アベ大ウソつき」は、答弁に苦しくなってくると「民主党も同じことを・・・」と逃げ口上に使っています。

 

 官房副長官殿、往生際が悪いよ。元、教育者だろ?。生徒(学生)の模範とならねば!。

headlines.yahoo.co.jp

 「深堀り」したら何が出てくるか想像がつきません。

 

  アンタにだけは首相してほしくない。だって、「漢字読めない」でしょ! 序に「感じよめない」。これ何と読んだっけ?「未曾有」。

biz-journal.jp

 

  内閣府も落ちれば落ちたものです。もう一回やれば!

www.msn.com

 

 「拒否」する理由はなんでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 あまりの世論の大きさに耐えかねて、今日は「集中審議」のようです。でも、「悪代官・アベ」のことですから、日本人すらよく理解できない「アベ言語」と「印象操作」を使って「時間稼ぎに精を出して」逃げまくるでしょう。「スガ」はどうするでしょうね。「お代官」と「秋田屋」の関係にありますので・・・。(時代劇では「越後屋」が出てくるのですが、我が故郷「越後」の名を「スガ」には使いません!)

 

 この寸劇、お時間のある方はよ~く見ておきましょう。残念ながら、大した事実は出てこないと思いますが、いずれ「裁き」が下ります。

 

 

3.「写真」

 

 我が家近くの「中田東公園」へ行ってみた。花盛りでした。

 

f:id:tomy2291:20170616084020j:plain

f:id:tomy2291:20170616084036j:plain

f:id:tomy2291:20170616084312j:plain

f:id:tomy2291:20170616084419j:plain

f:id:tomy2291:20170616085043j:plain

f:id:tomy2291:20170616085736j:plain

 日陰がほしくなるほどに強い日差しでした。

f:id:tomy2291:20170616085441j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影地:横浜市泉区 2017/06/16

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 今日のボランティア活動は「ドタキャン」でした。

 朝の家事を急いで片付けて、時間が無かったので、いつもの「歩き」から「クルマ」に変えて出かけたのですが、事務所に着いて、福祉車両のキーを受け取り、始業点検を始めたところで「キャンセル」の連絡が入ったようで・・・。

 

 まあ、たまにはあります。利用者さんの体調不良とか・・・。今日の利用者さんは「お墓参り」の予定だったのですが、また、別の日に(体調が回復されてから)ですね。

 

 

5.「終わりに」

 

 今日は、夕方、「羽田空港」まで行ってくる。「札幌」に出張しているかみさんが帰ってくるのでお迎えに・・・。便乗して、このところ「ヒコーキ撮り」がご無沙汰なので、早めに行って写真撮りでも・・・と思っている。

 

 一つ気がかりなことがあります。明日の各紙朝刊にその気がかりなことが 載るはずです。ここまでの内閣府の対応をどう捉えるかです、どう書くかです。

 

 とても気になります。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。