さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「梅雨」らしいお天気。

 

 「加計」問題は、何と!、まだ!、「認可」がおりていないのです。それにもかかわらず、いつもニュースに出るように、かなりの工事が進んでいます。

 「不認可」になったらどうするのでしょう??? 「加計学園」ありきで進んでいることに疑問を挟む余地はないようです。

news.nifty.com

 

 

 幾つかの記事を貼ってみました。お時間のある時にお読み頂ければ・・・と思います。

dot.asahi.com

 

 こちらは4回に分けて書かれています。参考になる部分が多いと思います。

www.data-max.co.jp

www.data-max.co.jp

www.data-max.co.jp

www.data-max.co.jp

 

 

 昨夜からの雨が、一旦、上がったようにも見えるが、今は「梅雨」。程なく、ポツポツときてもおかしくないような雲行きだ。

 

 今日は午前中から福祉ボランティア活動。帰りも夕方になりそうなので、こんな時間にブログ書いてる。

 

 今朝の朝刊(朝日新聞)。「加計」問題など、もう、過去の揉め事のように、紙面を割く記事も僅かで・・・。振り返って、「森友」問題に至っては、何も解決していないにも拘らず、その言葉(語句)すら見当たらない。

 

 この国の「報道」ってこんなものだったのだろうか? いつから、こんな体を成すようになってしまったのか?

 

 昨日、TBS(JNN)系列で流れた報道。今まで何も語らなかった「加計」側からの発言(文科大臣への要請?)。後追いでもいいから報道してほしかった・・・と思うのは私だけだろうか?

 

 朝日新聞! どうした!!

 

 まあ、そんな中で、例の「パンダ」が一面トップ(でも、一面2番目かな?3番目かな?)でなかったのが救いにはなったかなぁ~・・・とも思うが、この時に「カフェイン」の話。

 国会も終盤で与野党の駆け引きもあれこれあって・・・、と、期待したのだが・・・。

 

 

 今日は気温も低めで雨む降ったり止んだりだそうで、福祉車両運転のボランティア活動なので、「雨対策」に気を配りたい。

 利用者さんを雨に濡らしてはいけませんし、自分自身も雨に濡れては体調を崩すことにもなりかねない。雨に濡れたままエアコンの効いた車内に入ることは、「濡れたのが早く乾くからいいじゃない・・・」では済まされないものがある。

 

 

 さて、そろそろ出かけます。

 

 今日も安全運転でゆっくりのんびりいきましょう。