「心模様」は表に出ます。

 久し振りに「国会中継」がありました。福祉ボランティア活動で見聞きできませんでしたので「録画」しました。

 夕方、夕食を準備しながらラジオのニュース番組を聴きましたが、「加計学園」のことになると「冷静さを失う」菅官房長官の失態を解説者が話していたので、「録画」を早送りで見てみました。顔つきも、話す言葉も、マイクに向かうしぐさも、いつもの会見の落ち着いた様子はうかがえず、何か「オドオド」しているようにも見えました。

 「NHK」のマイクを叩かないようにお願いします!菅官房長官殿!! 「怪文書」発言と前川さんの私的行動への執拗な語りは、ハッキリ言って、官邸側には何の得にもなりません。やめた方が良いと思います。自ら、窮地にはまり込んでいくだけです。マスコミ各社の世論調査結果がそれをハッキリと示しています。

 

 

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

 一般の方の行動、強く支持します。「地検特捜部」の扱いが注目されます。下手な扱いはできませんね。でも、政権の意向には逆らえないのかな? もし、そうであれば、堕ちるところまで落ちた・・・と言われるでしょう。

www.msn.com

 

 そんなことはないでしょう。政権を応援したいのはわかりますが・・・。政権とは少し距離を置いた方が良いかも知れません。あらぬ疑いがかかってくるかも知れません。

www.msn.com

 

 「ウソ」はいけませんよ! と国民は言っているのです。 

news.nifty.com

 

 そうですね。前川さんの私的行動を、まるで、自分たちが取材したスクープのように報道したことが、残念なことに、国民は(読者は)ちゃんと見抜いていたんですね。官邸の垂れ流しを書いただけだと・・・。

www.huffingtonpost.jp

 でも、誰が? 前川さんの、そのような私的行動を逐一チェックしていたのでしょう。とても怖い気がします。賢明な方はお分かりと思います。「あの組織」が全力を挙げて調査しているのでしょう。「共謀罪」なんか、いまさら何!?ってことですね。

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 しわりじわりと、真綿で首を締めあげられるが如く・・・です。ソロソロ観念して、「強行採決」で、憲法9条に追加項(自衛隊の事)でも書き加えて退陣した方が、後世に「悪者」との「レッテル」を貼られなくて済むかもしれません。長居すればするだけ立場は悪くなって行くように見えます。

 

 

3.「写真」

 

 爽やかなお天気も、そろそろ変わり目に来ているようです。

 ボランティア活動の行き帰りに写真を撮りました。

f:id:tomy2291:20170605121552j:plain

f:id:tomy2291:20170605080610j:plain

f:id:tomy2291:20170605080814j:plain

f:id:tomy2291:20170605121202j:plain

f:id:tomy2291:20170605122150j:plain

f:id:tomy2291:20170605151434j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera

 撮影地:横浜市泉区 2017/06/05

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 今日は福祉ボランティア活動で「福祉車両運転」の活動でした。診察予約時間は、AM9:30だったのですが、終わってみれば、PM1:00近くでした。殆どが「待ち時間」と利用者さんは嘆いておられました。よくあるパターンです。これに付き合うことになる我々ボランティアも大変です。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。