「じわりじわり」と参りましょう。「急いては事を仕損じる」ってこともありますので・・・。

  今日も朝から良いお天気でした。湿度が低いせいか、気温はかなり高くても「爽やか」ですね。

 

 さて、

 

【 今日の記事 】

 

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 

 相変わらず、ポツポツと出続けていますが、このまま「灯」を消さないように「小出し」に長~く・・・でいきましょう!

www.msn.com

www.msn.com

news.livedoor.com

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 

 「加計学園」問題の一番重要な所は、前川さんの出された「文書」や、その「文書」に出てくる方々の反応が、「無い」「知らない」・・・ではなくて、「確認できなかった」「記録がないからわからない・なかったと思う」という「含み」を持たせたものであること。

 これは、裏を返せば、「ある」「確認できた」などという確定した状況に追い込まれたときの「逃げ口上」を含んでいること。

 

 今朝のNHKの「日曜討論」でも、よ~く聞いていると、「エッ?」と思わせる発言が幾つかあった。

 確実に、じわりじわりと追い詰められていることに間違いはないのです。

 

 

3.「写真」

 

 今日は写真撮りには行きましたが、アップロード容量10MBに引っかかる画像容量なので、画像処理ソフトで「ダウンサイズ」してアップロードするのも手間なので(大した手間ではないのだが)掲載は止めます。

 撮影時に画質を落として撮影すれば、そのまま問題なくアップロードできるのだが、そこまでしてブログ用に写真を撮るつもりもありません。

 

 そろそろ「はてな」の無料利用にも終止符を打つ時かもしれません。まあ、「そんなに良い写真か?」と言われると、返す言葉がありませんが・・・。

 

 

4.「ボランティア活動」

 

 今日は休日につきボランティア活動はありませんでした。

 明日は、午前中、福祉車両運転のボランティア活動があります。

 

 

5.「終わりに」

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。