さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「毛虫」の大群現る!

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  この問題は、「週刊新潮」が追いかけている。と言うか、他のマスコミが同じように追いかけても良さそうな問題なのだが・・・。大新聞も記事のかけらすら見つからない。「官邸」絡みの問題なのだ。

news.nifty.com

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 「官邸」に対する何らかの「操作」が働いているようにも見える。詳しくは「週刊新潮」を参照願えればと思う。「北村」という固有名詞が出てくる。

 訴えられている山口氏も、疚しいところが無ければ、フェイスブックなど使わず、正々堂々と会見を開き説明すればよい。

 前川氏と同じような構図が見て取れるのは偶然か? 「官邸」絡みの問題は全てこんな形で済まされるのだろうか? 「透明性」が求められるはずなのに・・・。

 

 

3.「写真」

 今日も写真撮りにはいかなかった。我が家の庭で撮ってみた。

 もっとも、この写真を撮る前に「毛虫」駆除大作戦をやった。「椿」や「山茶花」の若葉に大量の「毛虫」が発生(寄生)し、葉が食い荒らされていた。殺虫剤を散布し、食い荒らされた枝葉を剪定した。

 

f:id:tomy2291:20170530134912j:plain

f:id:tomy2291:20170530134946j:plain

f:id:tomy2291:20170530135012j:plain

f:id:tomy2291:20170530135102j:plain

f:id:tomy2291:20170530135232j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
 撮影地:横浜市泉区 2017/05/30

 

 

4.「ボランティア活動」

 今日のボランティア活動は、利用者さんの利用申し込みの不手際で中止となった。

 

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。