さて、どうしましょ?

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 そろそろ年貢の納め時かも知れません。「森友学園」に続いて「加計学園」。「学園もの」がお好きなようですね、「官邸」は。

 もっとも、「官邸」というより「アベ」の個人的な問題ですが・・・。これを隠し通す事が最大の責務となった「菅官房長官」も責務とは言え大変ですね。でも、あまり得意じゃないようで、記者会見の時の表情や態度で「苛立ち」が見え隠れします。

 さて、来週から、野党の追及が始まりますが、「天下のNHK」がどれくらい中継放送するか?楽しみで気になる所です。「相撲中継」も今度の日曜日で終わりですから・・・。「忖度」はいけませんよ!「安倍様のNHK」。

www.msn.com

news.nifty.com

headlines.yahoo.co.jp

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 序に言わせてもらえれば、在任中知り得た事を退任後にべらべらと述べることは「公務員法」に違反する・・・とか追及らしきことを言い張る自民党議員さんがおられましたが、これって正真正銘の「墓穴掘り」ですね。

 前川さんがお話しされていることは、「調査したけれど確認できなかった」のではないですか? 前川さんが事実を述べているから「公務員法違反」が成り立つわけですね。おわかりでしょうか? お勉強しましょうね!!!

 やましいところが無いのであれば、「証人喚問」で正したら如何でしょう? 「証人喚問」を拒否するところで、既に、前川さんがお話しされていることを肯定したことになります。「籠池さん」で「失敗の巻」でしたからね、同じ失敗を繰り返したくないのは理解できますが、前川さんがお話しされているように、「赤信号」を「青信号」とは言えませんよ。

 

 もう一つ悪いことに、3月の段階で、社民党の福島議員の質問に対して、「そのような事実があれば責任を取る・・・」と発言しています。

 口が軽いから、余計なことを、平気で、その場の雰囲気に興奮して発言するんですね。バカな首相だねぇ~。

 

3.「写真」

 今日も不具合は解決しませんでした。

 再度、不具合状況を「はてな」に「問い合わせフォーム」から送りました。

 

4.「ボランティア活動」

 今日もボランティア活動はありませんでした。

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。