身の程をわきまえましょう。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  いろんなニュースがありますが、この方の「不適切発言」は、これに始まったことではありません。でも、官邸は何もしないで庇う。従ってご本人も「気軽」に気ままに「不適切発言」ができる。「負」の連鎖です。

 そろそろ「庇う」ことを止めないと、いずれ、自分に降りかかってきます。お気を付けください!官房長官殿。

mainichi.jp

  と言う官房長官も、何様のつもりか、偉そうな発言をしている。でも、残念ながら「庇って」くれる人はいませんので、自分で蒔いた種は自分で摘み取りましょう!官房長官殿。

jp.reuters.com

  単純に計算すると、約3.7億円「森友学園」に差し上げることになります。だって、大幅ディスカウントで約1.3億で売却したのですから、加えて5億減額したら計算上そうなりません?財務省殿。

 兎に角、開校に間に合わせるために、何か出てきても「お金」で解決させて、一刻も早く売却するよう「天の声」があったのでしょう。

www.tokyo-np.co.jp

  ジャーナリストのの皆さんのご決断や行動に敬意を表しますが、序に、街頭に出て、この告発の賛同者の署名を集めて、告発状と共に地検に提出しては如何でしょう。地検もいい加減な取り扱いや「天の声」に従った取り扱いができなくなると思います。

www.msn.com

  3月に拘束されて、何で今頃ようやく明るみに出るのでしょう? 変ですよ! 「国際忖度」ですか?

www.asahi.com

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 まあ、世の中いろいろと話題に事欠きませんが、なんか、この国、狂ってると感じる。

 先日も書きましたが、今、午後10時55分。今夜も厚木基地では、午後10時半過ぎから「艦載機」と思われるジェット戦闘機の離発着が始まりました。

 これを「官房長官」に質問したら何と答えるでしょう。多分、答えられないでしょう。「日米地位協定」で、「24時間365日全国どこでもやりたい放題」を保証させられていますからね。

 我が国は、米国の「属国「いや「植民地」であり続けています。

 

3.「写真」

 今日も「不具合」に対する説明や対処方法のメールは届きませんでした。「はてな」さん、ちゃんと対応してくれていますか?

 そろそろ、我慢も限界かもしれません。

 

4.「ボランティア活動」

 明日は福祉ボランティア活動があります。

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。