さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

理不尽な。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

 北朝鮮が、また、ミサイル発射実験を行った。成功裏に終わったようです。

 今回は、前回のように鉄道関連の対応は冷静だったようです。前回は「過剰反応」と言われましたが・・・。

 安倍首相は厳しい表情で会見に臨んでいましたが、内心はどうだったのでしょう? 天邪鬼的に考えた時に、自身の失態(森友問題とか)が明らかにされないように、国民の目を異なった方向に向かせる為の手段として、精一杯利用しているようにも考えられなくもない。

digital.asahi.com

 今回の発射実験は、ミサイルが遠方まで飛んでいかないように、「上に向けて」発射したようだと判断されている。このことを、評論家によっては、北朝鮮に少し「配慮」が見られた発射実験だとコメントしている。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 こんな事を書いてはいけないのだろうが・・・。

 

 北朝鮮の「ミサイル開発」や「核実験」について、事あるごとに「けしからん!制裁だ!・・・」とか言うコメントが出る。

 でも、それって、「アメリカ」も「ロシア」も「中国」も・・・、今までやりたい放題で、何回も何回もやってきたことではないでしょうか? 

 ミサイル何発保有していますか? 核実験は何回やりましたか? 核弾頭は何発保有していますか?

 

 少し違った角度から眺めてみた時に、北朝鮮に対して、「やめろ!」と言えるのでしょうか? 今までの自分たちのやったことは肯定しておいて、北朝鮮がやろうとすると(やると)けしからん!と否定する。

 なんか、おかしい論理展開では・・・と。

 

 世の中理不尽なこと多いですね。

 

3.「写真」

 今日も写真撮りには行きませんでした。

 

4.「ボランティア活動」

 ボランティア活動はありませんでした。今週は、火曜日と木曜日に活動があります。

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。