読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「深み」にはまる。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  昭恵夫人は「私人」です。

 ならば、「私人」の行動に「政府職員」が同行するのは何故?

 「連絡役」が必要だからです。

 そうであれば、「政府職員」は「公務」として同行したのでしょうか?

 昭恵夫人の「選挙運動(選挙応援)」にも同行していますが、公務員が選挙運動に参加するのは、公務員法に違反では?

 加えて、同行した際の旅費に関する書類が無いのは、同じように公務員法に違反しているのでは・・・。

 

 というような、問答が繰り返されている。

 いったい、何をやっているのでしょう。どんどんと「深みにはまって」行きますね。

www.asahi.com

 一番手っ取り早く国民を納得させるには、この方が記者会見でも開いて、質問に答えれば済むことですが、それは、「・・・そんなことならば、首相を国会議員を辞めなければいけない・・・」と言い放った「アベ」に被害が及ぶから、できない。

www.asahi.com

 ダメな人を首相に選んでしまいましたね。

 最終責任は「国民」にあるのですが・・・。

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 もっとも、ボロボロ野党を哀れむ前に、「アベ」の後継者が見つからない自民党を哀れむこともお忘れなく。どこかの御用コメンテーター殿。

 野党の追及が甘いとか見当はずれとかいう前に、こんな状況でも、文句の一つの出てこない与党を憂う方が先かもしれません。

 

3.「写真」

  我が家の庭の雑草に紛れて・・・。

f:id:tomy2291:20170512140809j:plain

 こちらは雑草ではありません。

f:id:tomy2291:20170512090805j:plain

f:id:tomy2291:20170512090813j:plain

 

4.「ボランティア活動」

 今日は福祉車両運転のボランティア活動でした。トラブルもなく、計画時間通りに終了。

 来週は、連日活動予定が入っているようで、今週のようにのんびり構えてはいられないようだ・・・。

 

5.「終わりに」

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。