読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は何かの記念日でも何でもないけど休みの日でした。

【 今日の記事 】

1.「とても気になる、どう考えますか?」

  今日はかみさんと「猫カフェ」へ行ってきました。「猫」を飼いたいとかみさんが言うもので、気に入ったら譲ってもらえる「譲渡型猫カフェ」でした。

 いろんな理由で「飼い主」さんから見放された「猫」たちが大集合していました。どうして? こんなところに ? ・・・と考えてしまうほどの「高級種」もいました。

 

 

2.「言いたいこと(1.と関連あり)」

 「飼ってみる」と色々あるんでしょうね。でも、「可愛い」だけで飼い始めるのは、「動物たち」にとっては、迷惑&悲劇の始まりです。 

 もし、我が家でも飼う時にはしっかりとした心構えを持ちたいと思っています。私は「犬」の方が良いのですが・・・。

 

 かみさんの実家には「猫」が数匹います。我が生家は、私が小学生~高校生の頃「犬」を飼っていて、その「世話」は、主に私が担当していました。

 

 その「世話」って意外と大変なんですよね。

 

 

3.「写真」

  今日も良いお天気でしたが、我が家の庭でもう一つ春の花が咲きました。

 この時期に丁度お似合いです。

f:id:tomy2291:20170504163217j:plain

 

 

4.「ボランティア活動」

  今日もボランティア活動はお休みでした。

 

 

5.「終わりに」

 今日は「猫カフェ」以外は何処にも行かず、「浦和」VS「鹿島」のJ1リーグサッカーをTVで観戦しました。

 去年まで、J1我が「アルビレックス新潟」の主力選手だった「ラファエル・シルバ」(「浦和レッズ」に移籍)と「レオ・シルバ」(「鹿島アントラーズ」に移籍)が、対戦するという試合でした。

 

 それぞれ、我が「アルビレックス新潟」にとっては敵のチームに移籍してしまいましたので、「頑張ってね!」くらいしか言いませんが・・・。

 

 結果は1-0で「鹿島アントラーズ」の勝利。「レオ・シルバ」おめでとう。「ラファエル・シルバ」残念でした。

 

 誤解や批判を恐れずに言えば、「浦和レッズ」寄りの「ジャッジ」だったように感じました。「浦和」に勝たせたかったんだよね!審判殿! 「フェアー・ジャッジ」やろうぜ!

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 明日も出かける予定などは全くありません。