読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から「うるせーよ!!!」。

 今日も「初夏」のようなお天気です。風が強くなければ尚良しなのですがそうもいかないようで朝から強風です。

 

 あまりのお天気のよさに誘われて(ホントは仕方なく)庭の草取りを早朝から。お出かけのご近所の方からは「ご精が出ますね・・・」と声をかけて頂いて(朝からよくやるね・・・が正しいかな?)日が高くなるまでには終了。

 以前にも書きましたが「除草剤」は人体にも何がしかの影響があると思っているので使いません。故に、雑草が伸び放題で手がかかります。

 また暫くすれば伸び放題になるでしょう。その度にせっせと草取りに勤しむ老人であります。

 

 

 そんなことで、写真撮りもできなかったので、家の内外で花を撮ってみました。

 

 この暖かさで、これまで寒そうにしていた「フリージア」が一気に開花しました。

f:id:tomy2291:20170419122918j:plain

f:id:tomy2291:20170419123151j:plain

 花を切らさないかみさんが活けてくれました。

f:id:tomy2291:20170419123011j:plain

f:id:tomy2291:20170419123043j:plain

 

 副大統領ご一行が「厚木基地」に降り立ったためか、昨日午後から騒音公害に遭っています。

 元々、原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機と海上自衛隊の航空機で、日頃から航空機騒音に悩まされているのですが、今回ばかりは半端ない騒音で、今朝もはよからゴーゴー・バリバリと何事か?と思ってしまうほど。

 どうせろくな事しか話し合っていないのだから、早く帰ってほしいと思う。

 

 今日は水曜日。いつも(ボランティア活動が無ければ、ほとんど毎日)家事をしながら聞いている「TBSラジオ」のニュース番組で「時事川柳」というコーナーがあって「一句」を募集しているので、今日はこれに関連した「一句」を応募してみようと思っている。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。