読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

的を外さず「簡単明瞭」。

  今日は土曜日にもかかわらず、しっかりとボランティア活動しました。

 福祉車両運転で、利用者さんの行先は「病院」ではなくて「ホームセンター」でした。幾つか「日用品」を買い求めておられました。

 「高齢者・障がい者外出支援サービス」が、この事業の名称なので、行先は「病院」に限りません。今日のような「買い物」もあれば、時には「お花見」や「お墓参り」などもあります。

 

 利用者さんが「買い物」をされている間に、駐車場から写真を撮りましたので載せます。お天気が悪くて霧雨のような雨が降っていましたので、白黒写真のようになってしまいました。ケイタイ(スマホではありません、ガラケーです)のカメラ機能を使って撮ってみましたが、何とか撮れますね・・・。

f:id:tomy2291:20170408200708j:plain

 カメラ(ケイタイ):au(AQUOS)

 撮影地:横浜市戸塚区 2017/04/08

 

 今日は「文春オンライン」から記事を拾ってみました。な~んだ!「週刊誌ネタ」か・・・と言うなかれ、少しぶっちゃけた感じの文章ではありますが、的を外すことなくわかりやすいですよ。

 乞う!ご一読。

www.msn.com

www.msn.com

 

 こちらは「新聞記事」です。「お付きの公務員」の方々は、「選挙」の「応援演説」にまで「お付き」で同行されたそうです。当然!「選挙活動」と見做されますので「掟破り」ですが・・・。

www.tokyo-np.co.jp

 

 「雨」の中ですが、当地も、サクラが「満開」となりました。写真撮りたいですが雨の中では・・・。でも、明日行ってみようかな。

 

 ブルーバードシルフィの燃費。

 3/30給油。160.2㎞走行で15.1Lの消費。燃費は、10.61㎞/Lでした。この時期これくらいが普通の燃費。先日タイヤ交換したので、次回の燃費が少し楽しみでもある。良くなるか悪くなるか。

 

 

 明日は娘の命日です。元気でいれば35歳?かな。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。