さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「腐った」マスコミ。

 

 今日もボランティア活動はお休みで(明日、明後日はしっかりと活動はありますが・・・)、風が強くてお天気もイマイチでしたが、チョピリ遠出。

 先日交換した、愛車ブルーバードシルフィの「タイヤ」(ノーマルタイヤ)の試走も兼ねて。

 長~いお付き合い(約40年ほど)のカーディーラーのメカニックさんの言うことには、「今までのタイヤと性能もタイヤパターンも違うので、多少、走行音も違うので・・・」という助言を確かめたかったので。

 こういう時は、初めて走る道より、いつも走りなれている道の方が、その「違い」を感じ取れると思い、我が家から「茅ヶ崎海岸」に出て「湘南国道」を「小田原」方面へ走ってみた。

 今までのタイヤは、もう、「スリップサイン」が気になりかけた「ブリジストン」の「エコピア」という銘柄のタイヤ。今度のは、「ダンロップ」の「ルマン5」という銘柄のタイヤ。

 やはり、「音」の質が違う感じ。まあ、気にるほどでもないが、その分、総走行距離108,000キロを超えた愛車のエンジン音がチョッピリ大きく聞こえるかな?程度。それでも、新旧製品の違いを年月の経過を考え合わせても、なお、テクノロジーの進化を感じることができた。

 さて、この最新タイヤと老齢車(2005年製造)の組み合わせでいつまで走れるか。

 

 途中で「桜」を撮ってきた。曇りの天気で、暗~い写真になってしまったが、少しだけデジタル処理した。 

f:id:tomy2291:20170406105310j:plain

f:id:tomy2291:20170406105317j:plain

f:id:tomy2291:20170406105331j:plain

f:id:tomy2291:20170406105341j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:神奈川県茅ケ崎市 2017/04/06

 

 

 一昨日あたりは、少しだけ取り上げられていた「復興相」の「暴言」問題、今日あたりはどこも大きく取り上げなくなった。

www.msn.com

 いろんな関係団体からの非難などを取り上げるのも良いが、どうして、マスコミ自身の考えや対応を前面に出さないのか? 出せないのでしょう! 「アベ」を意識しすぎて。

 マスコミの一番の使命はなんでしょう? 「籠池さん」に対しては、こんな対応でしたかね? 違うでしょ!

 

 政権も腐っているが、マスコミも腐っている。

 

 トランプ政権に真っ向から対決する「NYタイムズ」を見習え!!!

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。