さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「JAL(日本航空)」頑張れ!

 

 「知る人ぞ知る」というかなんというか、経営破綻し、国からの援助を受けて再生した「JAL日本航空)」は、2016年度まで「足かせ」をはめられていた。

 詳しくは以下 ⤵ のPDFファイルを参照願いたい。(俗に言う「8.10ペーパー」である。)

 http://www.mlit.go.jp/common/000220654.pdf

 その「足かせ」も先月末で切れた。

 

www.asahi.com

 社長の植木さんは、入社式で、次のように話したという。

 『成長とは一般的に規模や売上高を競うものだとされているが、われわれが目指す成長は「世界で一番に選ばれ、愛される航空会社になる、そのためには世の中のお役に立てる会社になることだ」などと語り、「JALグループを選んでくれたことを決して後悔させない」・・・』と。

 どこかの航空会社に聞かせてやりたい一言だ。(「JAL」が足かせで何もできない時を最大限利用して拡大を図った何処かの国の航空会社に対して・・・。森友証人喚問と同じでフェアじゃないよ! どこかの国の国会の航空族議員が暗躍?・・・)

 4月からは、待望の「羽田⇔ニューヨーク」線も再開したという。頑張れ!JAL、日本の翼から、世界の翼になれ!

 

 

 出るは、出るは、もう開いた口が塞がりません。これだけやりたい放題やっても「私人」だそうです。

news.nifty.com

 

 

 「絶対安全」と判断して訓練した・・・と責任者は言い訳しましたが、訓練現場(事故現場)は、熟練者から言わせると、とんでもない場所だったようです。世の中に「絶対安全」と言う言葉がいかに軽いものでありえないことかは「原発」が見事に証明しました。

news.nifty.com

 

 

 

 さて、今日もボランティア活動は少な目で、午前中で終了。いつもの堤防を歩いて帰ってきた。

 

 「桜」が咲いたとはいえこの程度。週末頃が満開かも?

f:id:tomy2291:20170404142540j:plain

 でも、目一杯ズームすれば、

f:id:tomy2291:20170404142548j:plain

f:id:tomy2291:20170404142558j:plain

f:id:tomy2291:20170404142832j:plain

f:id:tomy2291:20170404143014j:plain

 おっと! これは「ユキヤナギ」。

f:id:tomy2291:20170404143026j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
      + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/04/04

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。明日はボランティア活動はお休みです。