読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心機一転。

 

 なんだかんだ言ってるうちに、もう、3月も残り数日。今年も1/4が終わろうとしている。時の経つのが早いですね。

 入学・卒業、入社・退社・・・、人の生活や環境が変わる時期でもあります。

 

 以前の記事にも書いたことがありますが、福祉ボランティア活動の所属団体(福祉法人)を変えることを検討していて、この時期を機に替えることにしました。

 

 今までは、某社会福祉団体所属であったものを、今度は、某認定NPO法人所属となりました。

 活動の内容は、ほぼ、同じですが、活動時間や活動項目などの細かい所で少し変わります。と言っても、その変わる細かい項目は、今まで所属していた某社会福祉団体でも以前は行っていた活動項目であったのが、活動するボランティア達の勝手な言い分(と、自分では思っている事で、あれはやりたくない・・・、ここまでやらなければいけないのか・・・、など)で、声の大きい人に引きずられる格好で活動内容を変えてきたもの。

 誰のための、何のためのボランティア活動であるか? という原点に戻ることをことあるごとに要望してきたのだが、それもかなわず、それならばと、ボランティア活動に参加する自分の思いを発揮できる団体を探していて、ようやく見つけたもので、直ぐに決断した。

 

 現在所属の某社会福祉団体での活動は3/31が最終日。4/3からは某認定NPO法人で活動開始する。

 

 新しい所属団体で、心機一転、頑張ります。

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。