さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「ヒコーキ」撮りの予定が・・・。

 

 「ユキヤナギ」の撮り比べ。

 

f:id:tomy2291:20170325123609j:plain

 カメラ:PENTAX K20D
 レンズ:TAMRON AF LD Di 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2)
     + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPULS SHQ
      + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/03/25

 

f:id:tomy2291:20170325124543j:plain

 カメラ:PENTAX K200D
 レンズ:smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]
     + KENKO MC UV SL-39
 撮影地:横浜市泉区 2017/03/25

 

f:id:tomy2291:20170325084942j:plain

 カメラ:PENTAX Optio VS20 Compact Digital Camera
 撮影地:横浜市泉区 2017/03/25

 

 

 昨日から佐世保長崎県)の親戚宅に行っていたかみさんが、夕方の飛行機で帰ってきたので、これ幸い!と、羽田空港まで迎えに行ったのだが・・・。

 「ヒコーキ」撮りの時間も含めて余裕をもって出かけたはずが、途中の「首都高・湾岸線」の事故渋滞&羽田空港駐車場(P1)の混雑で、到着時間ギリギリに到着ロビーに辿り着くのが精一杯。残念ながら、「ヒコーキ」撮りはまたの機会にとなりました。出かけるまで聴いていたラジオでは、走る予定の道路の渋滞情報はなかったのだが・・・。

 

 お昼ころは良いお天気だったので、いつも使っている3台のカメラ&3本のレンズを使って「撮り比べ」をしてみました。

 どうも、最近、思ったような写真が撮れていないので(特に「色」について)、試してみたのだが。

 また、別の色合いの被写体を撮り比べてみることにする。早い話が、自分の「技量」を疑うべきなのだろうが・・・。

 

 今日も一句。

 ◎撤退だ いや少し待て 直ぐ変わる

 

 

 明日もゆっくりのんびりいきましょう。